PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Airfix 72 SHOOTING STAR (3)

今し方、完成しました。
Pらしい事はこの際おいといて

F?80C(49?774) Strip'n Stare.
25th Figter interceptor Squadron

 





機体は、航続性能改善のためMisawaタンクを装備した仕様です。
(爆装は、孔を開けそこねたのでオミットしてあります。)
ってか、単にHなステキなお嬢さんが、ウリなのです。

デカールには、やはりコイツが無いと痛い目にあいます。
赤の部分は結構しっかりしてるのですが、
文字系はちぎれまくりました。



やってしまったところは、一発手書き!・・・
したのですが、
これが限界で?す(T。T)

後 記
 キットは、キャノピー(厚いけど)や脚庫内のディテール等、私的にとても楽しかったです、何か新鮮でした。
 作成に当たっては、適当に凹ライン化,脚庫扉(一部はヤメ)や翼後縁を薄くしたのと、エアブレーキのアクチュエータを最後にそれっぽく追加工作しました。
(このアクチュエーターは、キットに既に彫刻がなされているのだが、閉状態?なので、その存在意味がスコブルよく分からなかった)
 また、今回機首には、重りとしてエポパテをギッシリ詰め込んでいます。
 塗装では、主翼上面の滑り止め帯(黒帯)がどうも気になったので、太め仕様にて塗装しました(今回はペーパーで無くなってしまったけど、コイツもはじめからディテールが有るんです驚きました。)
 
 今回この機体を作るにあたり、色々お世話になった方々に
 感謝いたします。ありがとうございました。






スポンサーサイト

| Airfix 72 F-80 | 00:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
突然失礼いたします。
かなりオススメの優良サイトなので・・・
http://erox.tv/~lily/
絶対損はないですよ♪

| 123 | 2005/09/07 16:09 | URL |

>しょぼんぬさん
こんばんは~。
この人形はイタレリの
NATO Pilot and Ground Crews
ってやつで別物(プライザーと同質)です。

ディテールが抜群なのでお気に入りですが、箱絵と同じポーズの人形は入っていませんので要注意なのです。

| marker | 2005/09/06 22:16 | URL |

こんばんはー

完成おめでとうゴザイマスー
光り具合がカコイイっすうううう
それにしても
作業が早いですねえ
見習いたいですう

お人形さんもカコイイですねえ
キットに付いているお人形なのですか?

| しょぼんぬ | 2005/09/06 19:20 | URL |

>ドカ山さん
おはようございます。
キットは、ご多分に漏れず古い箱の方が俄然射出状態が良好です。改めてエアフィックスの凄さを痛感した次第であります(たまたま、新旧二個購入していたのであります)。
なんとなーく、モノグラムのキットを作っている様な感さえ有りました。

| marker | 2005/09/06 09:29 | URL |

こんばんは
完成お疲れ様でした。
それにしても光ってますねえ!
抜群のカッコよさ。丁寧に作られてますね。加えて楽しく作られた様子が伝わってきますよ。おおらかな気持ちにさせてくれるエアフィックスはやっぱりサイコーですね。

| ドカ山 | 2005/09/06 01:28 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/77-1ef40d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

