PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい使い方教えて!・・・下さい。

8月に入って、気分リフレッシュ!
と行きたいとこです。

昨夜は、以前買い置きしていた”瞬間パテ”を
ちょいと使ってみました。
因みに、使用履歴はありませ?ん。

青ふたに入っている白い粉をスプーンですくって
硬化液を適量加えて混ぜ合わせて使います。
硬化液は、混ぜる量が取説に欠いてありますが、
Netを見る限り適当でイイらしい・・・・?

とりあえず、
白粉スプーン1杯分に硬化液標準12滴を加え
混合するとピンク色になります。

と、ここまでは良かったんですがねぇ。
いざ塗布しようとしたら、既に固まっているでは
有りませんか!
これって、初心者がやる”お約束”なんですかね('・ω・`)。



因みに、標準で付いている混合用シート(淡緑の紙)って
シールの台紙ですよね?。


結局、こいつで処理しました。




スポンサーサイト

| 未分類 | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ドカ山さん
こんにちは~。
ご丁寧にご挨拶頂き恐縮です。

スピットは、ドカ山さんの機体色を見とけば間違いない!って感じで配合等大変参考にさせて頂きましたです。・・でも難儀しました。

模型もブログも駆け出しですがコチラこそ宜しくお願いいたします。


/出張先のホテルで深夜にプラモいじってるのは、自分だけかと思ってました・・・・あれって結構はかどりますね。







| marker | 2005/08/03 18:09 | URL |

こんばんは
先日は私のBLOGにコメントいただき有難うございました。
2ヶ月も気が付かなくて失礼イタシマシタ(汗)今後ともよろしくお願いいたします。

スピットPR19、拝見しました。
丁寧に作られてますね。いじるだけいじって仕上げが雑な私は見習う所大です。

私もアルテコはちょっと苦手です。
どうもスジ彫りするには強度が足りないようで、ぐずぐずと崩れてしまいます。硬化剤の混ぜ方が悪いのかなあ?

| ドカ山 | 2005/08/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

>しょぼんぬさん
こんばんは~。
ありがとうございますぅ。

大急ぎで大至急ということは
=広い面積には使えません。
となるのですか。

しかし、カキーンと固まるので
びくりシマした。

| markar | 2005/08/02 23:36 | URL |

こんばんはー

アルテコの瞬間パテは
掻き混ぜたら
大急ぎで大至急塗布でゴザイマスー
硬化液の量で少しは硬化時間を
コントロールできますが
大急ぎで大至急が基本な悪寒ですう

| しょぼんぬ | 2005/08/02 22:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/69-4d67dee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

