PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの

噂のゲルインクボールペンとベルト式履帯用に接着剤を買いに行ったのですが、お目当てのペンは無かったです、残念。
その代わりに、似たようなカラーボールペンを発見、恋うてきました。
[間違っても右の品がボールペンデスヨ]


? カキコ実験 ?
「新開発Mインキで用途がマルチ!!」・・らしい(筆記用具以外にも用途があるのか?
「金属・ガラス・プラに書ける」・・・らしい。
で、早速それぞれにカキコしてみました。

ガラス瓶には、経過時間を書き入れて、設定時間経過後に手でこすって消してみようと試みました。下記の写真はプラとガラス瓶に、書いたものです。

結  果
・はじめの10分待たずとも、書いた後すぐ乾いて、手でこすっても消せなくなりました。スゴー。ほんでもってガラス瓶に刻んだ経過時間は、全くの無駄。
プラ,金属(写真にないですがピンセットに書いた)も同様でした。
・エナメルシンナーでこすると一発で消せませんが徐々に消えます。もちろんラッカーでも消せました。アクリルは使用していないので”ごめんなさい”です。

(注意:記入後すぐの試みです。完全乾燥後は未確認となります・・・塗料の上からもやってみなくてはいけませんね・・・次回)


きっちゃない例で申し訳ないが、書いた直後に指でこするとこんな感じです。


ペン先のボールが滑るとインクが出なくなり書けない!ってことも、一度紙等に書いて、インクさえ出ちゃえば連続で書けそうです。って文字書くために買ったんじゃ無いんだっけブー。
色は、黒をはじめ緑、赤,私の買ったオレンジがありました。スミ入れように黒も考えましたが今日はパス。気になるお値段は\84(ホームセンターの文房具売り場)ナリ。




ソウソウ、接着剤は、AFV CLUBのタイガー?後期型に付いているベルト式履帯を接着する為に買ってきたもので、

約4分で動かなくなり、約24Hで硬化、実用強度?約1時間・・だそうです。

今のトコばっちり付いてます。焼き止め嫌いな私には有り難い接着剤です。
一応こちらもマルチマテリアルに◎と記されており、透明性って書いてある。
キャノピーに使えたらラッキーかも。
(今のトコ乾燥後に透明を保っているのか未確認ですが)


スポンサーサイト

| お買い物 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

<ピエールさん
こんにちは~。
ホームセンターに行くと、ホント接着剤の種類に事欠きませんネ。
こいつはゲル状なのかな、ベチョっとしてます。マルチマテリアルOKということなので、色々便利そうです。

しかし、こいつのキャタがゴム製だったとは全然視野に無かったです。

| marker | 2005/07/11 16:08 | URL |

接着材

お疲れ様です。
接着剤のレポート、
とてもありがたいです。
世の中にはたくさんの接着剤が
あるのですが、
どれだけ”使える”のでしょうね。
ゴムキャタを留めるのは、
持ってないので、これを買ってきます。

| ピエール | 2005/07/10 22:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/57-8f526707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

