PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイホーク その6

微妙~に進めるスカイホーク、
8月もあっという間に終わってしまいそうです。

あれから、塗装をちまちま進めていますが、
今回は失敗が多すぎて、泣いてます。
キャノピーも、マスクを剥がす時にガッツリ塗膜をもっていかれました。
やりなおす気には、当分なれそうにありません。
P1070612.jpg P1070614.jpg

ということで、デカールの調子見。
今回使うデカールは、せっかくなのでコレ
(画像は勝手に拝借しました、すいません)。
ソフターなしで凸凹OK、糊強め、余白は広め。
水につけたらバラバラになりそうな、見た目とウラハラで、
バッチリの使用感に驚きました。
48006_500x421 (1)

来月も忙しくて、アレなのですが、
まあ、そのうち完成するでしょう...って感じです。




| 未分類 | 00:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パテ埋めさん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。今回は、先にタミヤのエナメルで下地黒を塗ったんですが、剥がれたのはクレオスのグレーだけ、どうも原因が不明です。自分の油か?と思うと残念&反省です。デカールですが、本ト貼り易いのが一番ですね、使うまで分からないって言うのが怖いです。

| marker | 2011/08/31 23:02 | URL |

だむだむさん こんばんは。
本命はエタンダールだったんですが、キットの手持ちがないので。・・・A-4の在庫減らしのため始めたんですが、けっこう難敵です。で、私も在庫整理のため出品したいのですが、なかなかふんぎりがつきませんよぉ。

| marker | 2011/08/31 22:41 | URL |

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

キャノピー周りは繊細な取り扱いを要求されて面倒で、失敗したら精神的ダメージ倍ですね・・・。
デカールは品質がメーカーによってまちまちですけど、貼りやすいのは失敗の可能性も低くなっていいですね。

| パテ埋め | 2011/08/30 01:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
スカイホークお疲れ様です。
塗装が持って行かれたのは残念ですが
もう少しで完成ですねっ、楽しみにしていますょ
でっ
デカール@アルゼンチンのエタンダール
良いっすねっ
オイラもこのメーカーのデカール持っていたような気が・・・
たしかコルセアだったような
最近は在庫の記憶があやふやなので、整理でもしますかねっ

| だむだむ | 2011/08/29 12:39 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

