PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイホーク始めました。

今週から、ハセガワの48スカイホークに手を出しました。
コクピットをはじめ、脚庫などを見ると長谷川の気合がすごく感じられます。

まずは、コクピット・・・全体を指定の317で塗って、適当にドライブラシ。
サイドコンソール、メイン下部の計器類は、デカールで済ませるハズだったんですが、
いっこうにソフターが効かないので適当に塗装となりました(メインパネルのメーター類は、デカールですんだのに不思議だ)。ココまで順調。

機体張り合わせ・・・。
機首やインテーク、下面後部のディスペンサー差し替えパーツの合いがいまいち。
機首パーツは、先に組まずに左右の機体に接着して組みましたが、機体ラインや高さがどうもよく合わない。錘は某鉄球1個を不良在庫のエポパテで固定。
インテークは、すりあわせでピッタリ出来そうです。
今日は機体の張り合わせまで済ませたかったんですが、何時までたってもセメントが乾かないんでやめました。梅雨明したのに、湿度高ぎ!?瞬間で強引に張り合わせてやろうかと思いましたが、合わせがシビアなので思いとどまりました。

主翼の合いが、すこぶる良いので、来週までに主翼を取り付けたい所です。
P1070564.jpg P1070570.jpg 
P1070571.jpg P1070572.jpg



P1070558.jpg
本当は、フォッケが終わったら放置中の三菱F-1を少し進める予定(増槽だけ作る気になった)だったんだが、以前作った色の再現が出来ない...つらいんだが...私が悪い。残っていた色もあるんだが、一番濃い青系がどうしたもんだか手元にない。とりあえず、薄い方の水色ぬってから、お店に急行。クレオスのブルーインパルス用の青を買ってきた。(こんな色が販売されているの、知らなかった”恥”/俺のイメージでは、EF65の青だったんだぁ....とか絶対言えない...とか思た)。
そんな、こんなしてたら、青の色味を確認するのがメンドーになってしまった訳で、こいつはまた今度。
お店に入荷してたエアフィックスやドラゴンの新作がチョー欲しかったけど、嫁さんも一緒だから今回はスルー。
私を取り巻く今のプラモ環境は、「我慢できるものは我慢、出来ないもの”も”なるべく我慢也」(甘)です。
でも、今度出る72シービクセンは懲りずに、また買うと思う。


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

