PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エデュの48フォッケ

未完成のマイセンログ。


先月のホビーショーの影響で、
模型いじりが少し再燃したので、
取り合えずエデュアルドの48フォッケは
どんなものかと・・・・進めてみた奴の続き。

P1070019.jpg

工作は、超いい加減。
パーティングラインの処理もなんのその、
基本、説明書の順番で現物あわせストレート組み(by民や白セメント)。
なので、胴体、翼の接合と・・・力技を投入しつつ随所で泣きがあlっ...入る。
やっぱ、仮組みしないとだメッスね。
逆に、エンジン周りは組みやすくて驚き。

で、今回選んだのは、脳内A8青の4.
説明書では、主翼の上面機銃カバー無となってるが、
よくわからないので、カバー有りで作ってみた。
この辺、20mm、30mm、A6・・・A7・・・A8
よく分かっていないので、次回以降に繰越。

塗装:76は76。75は、瓶生が最近どうも自分的にアレなので、
75+76(どちらかというと76>75)で塗って、仕上げにシャビシャビ迄いかない75でアクセント付け。
74は83+76・・・・イスラエルグリーン入り・・・単に説明書の絵の緑が明るかったから。
実際は、日が変わって塗るたびに、
適当に白や近似色混ぜたりしてしているので適当色っちゅうことです。
黒/黄色帯は、瓶生塗装。
エンジンカウルの青は、デカールの青が派手なのですが、
承知のうえでトーンダウン、ギャップの違いを感じてみたかったっす(嘘。
いつの日か、渦巻きや機番も塗装で...........なんてぇのは、やっぱムリ。
ほんでも、つや消し塗るとデカールの青もシックリして、”コレはコレでいいかも”と思った(ので記録。

後は、機銃カバーを「開」で作ると、
キャノピーも「開」で作ることになるのかぁ....
と、一時放心状態になる。

12:00なので、ここまで。

| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダムダムさん こんにちは&どもです。
カウリング似てないのですかぁ!そもそもカウリングのパーツがバラバラなのでアレですが、オイルクラーカバー辺りの感じでしょうか?最近、例のサイトを教えて頂いてからそっち方面を漁ってますので、後で確認してみます(分からないかも)。

| marker | 2010/06/09 12:33 | URL |

パテ埋めさん こんにちは&どもです。
トータル的に仮組する癖が無い私には、良い経験になりました。また、エデュのキットに対する今までのイメージがガラリと覆る程、出来が良くなっていると思いました。

| marker | 2010/06/09 12:24 | URL |

こんばんは
エデュのホッケはカウルが似てい・・・ないなんて
見た記憶があるのですが、どうなんでしょう?
以前送ったブツの中に、カッティングエッジのレジン@★☆用
が入っていますので、リベンジの際はご使用くださいねっ・・・・
ただし変形していなきゃですが・・・・・v-218

| だむだむ | 2010/06/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

順調に出来上がりつつあるようですね。
エデュアルドのキットは機銃周りが見えたり楽しそうですが、組み立てはそれなりに難しそうですね。
色は適当との事ですが、いい色合いでなかなかかっこいいと思います。

| パテ埋め | 2010/06/07 22:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

