PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習恥行たい。

P1050593.jpgP1050595.jpg                                                                                                                                                   付属のメタルパーツの押し込みが足りず・・・・・悲っす。


唐突ですが、48零戦をはじめて作ってみました。
箱開けたら作りやすそうだったので・・・つい。
今回は、しょっぱなから一番大事な尻輪のパーツ付け損ねたり、
風帽一個だめにしたんですが、挫けず完成です(無論そのままですが,)。
塗装も、気分的個人仕様(私のね)なので説明書のとは違いますぅ、
JR東海系っぷ。

作った感想は、
なんだろ・・・ハセの零戦は、カッコいいなぁ?って感じです。
いままで見ない様にしていたような気もしないではありますが、
零戦のカッコよさに改めて気づいたというか、いいっすね日丸。

今回はサフ抜いて塗ってみました。
P1050578.jpgP1050572.jpg
                                                                           で、WW?の日本機作るなら楽で正確(キットに合った)なキャノピーマスクが欲しいです。
コノキットのキャノピーは、枠のディテールが鬼繊細!?つうかマジ全然見えねぇ!!
(うそ、少し見える)でマスクキングが大変でした。
P1050586.jpgP1050580.jpg
                                                                       ほんで、年末整理のついでに、競演のまき。
P1050591.jpg                                                          以上
どうもでしたぁ。

| Hasegawa 48 Mitubishi A6M2b | 12:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だむだむさん おはようございます&ありがとうございます。
このキット、お店に行っている時間がなかったのでアマゾンしましたんです。オクみててもそんなに人気じゃなさそうですが、どうでしょ。
ハセはデカール(余白が大きいですが)が良くなっているので嬉しいですよ。

| marker | 2008/12/23 10:33 | URL |

ピピン@さん おはようございます&ありがとうございます。
何時もは、私もマスクはがす時に失敗してしまいますよ。コレばっかりは時の運だと思っていたりです。今回は塗装してからマスク取るまで数日放置が続いたので、塗膜がしっかりしていたんだと思います。

| marker | 2008/12/23 10:12 | URL |

こんばんは
この48零戦、最近発売になったヤツですよね
1度も観たことありません。
結構な人気なのでしょうか・・・・・
でっ
早くに風防着けてあげてくださいねぇ~

| だむだむ | 2008/12/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

キャノピー枠が綺麗に仕上がってますね。
私はキャノピーの枠は何度やってもマスキングを剥がしたら塗料が毛羽立ったようになったり
ゆがんだりはみ出したりでうまくいきません。

塗装も綺麗でメリハリがありピッチリ落ち着いた感じがすごくいい雰囲気です。

| ピピン@ | 2008/12/22 00:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

