PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

While in ・・・・・ ex-Hasegawa Dassault Mirage F.1C (#04353)

訳あって海外に行っていた娘から、お土産をもらったっす。
ハッピーなので、記念に更新っす。
もらったのは・・・・・模型雑誌とキャンベルスープ。
確かに私のツボ?をしっかり押さえていてくれてる気がします。
雑誌の表紙が、ドーラっていうのもよかですね。
他の海外誌と同様な構成(私感)ですが、シンプルな作例が割と多めにのっててヨサゲです。
特に写真は、そのキットの特徴がよく伝わるように撮ってある気がします。
なんか、日本の模型雑誌って余計照明とかブラインドとかでキットの素性が分からなくなっているのが多い様な気がします....方向性うんぬんも、もちろんあるのでしょうが。
ちなむと、今回のにはトラペのP-47とハセ飛燕の作例がのってます....なんとなくコチラも嬉しい。
mag.jpg


ほんでもって、デジカメが戻ってきたので
作成中の01000です。
機体色は、とりあえずレベルじゃなくて、クレオスの緑灰色でビン生。
どうしてもマスキングする気になれない窓枠は、ヘタレな筆塗り中です。
01000.jpg

久しぶりに、塗装すると失敗も多く泣けてきますがボチ頑張ります。
探していたプラッツのデカールが近所に売っていないようなので、
キット付属の白帯にしようと決めました。
プラッツ自体はスグソコなんですが、在庫があるのかも分からないし、
かといって面と向かってお店に注文するのは、大の苦手だったりします。

では、おやすみなさい。

| FineMolds 72 Mitsubishi A6M2b | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だむだむさん こんにちは~
どおもですぅ。
っていうことで?
だむだむさんのとこで、メタルック使われているので、気になってはいるんですが。何処で売っているのか探しきれません....結構駄目人間だったりです。メンディングでのマスクはやるんですが、最近めっぽう視力が弱くなり切り出しに市松の不安ありです(セパのキャノピーもついているので、失敗したらそっちに変更位の感覚です)。
午後は、模型屋めぐりでも至適ますよv-91

| marker | 2007/11/17 11:18 | URL |

おはようございます
やっぱり、04353@ハセなのですねぇ~
箱絵とデカールに2,200円はキツイのでやっぱスルーっす。
>お土産
素晴しい娘さんですねぇ~
ジャストでピンポイントなお土産です。

でっ
零戦同じマーキング決定v-218
窓枠のマーキング・・・・・メタルックでやると
結構やりやすいと思いますょぉぉぉ~v-218
自分は筆塗り出来ない人なので、メタルックでマスキングして吹付け決定ですぅ~


| だむだむ | 2007/11/17 11:02 | URL | ≫ EDIT

ピピン@さん こんばんは~。
筆塗りしてますが・・・機体色がどうしても発色?してくれないのでイライラしてます。
日本機の窓枠がもっと少なかったら、もっと作りたいと思います。別売りマスクは欲しいときに在庫無しのところが多いのでなけちゃいますよ。


| marker | 2007/11/16 19:39 | URL |

こんばんは

最近、書店で模型雑誌を立ち読みで数ページぱらぱら見てもあんまり買う気になりません。

風防は筆塗りが一番確実なんでしょうね。
マスキングであの枠のサイズだと丁寧にやらないとグダグダになりそうですよね。

| ピピン@ | 2007/11/15 22:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/231-15da8526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

