PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験

ミラージュは、概形が出来たので休憩。
新規にお手つきは、どうも気が引けるので、
放置中のドーラを折角?なのでモゾモゾして気分転換っス。

準備中:水抜き材は普段塗料や溶きパテをふき取るのに使用している奴。
P1030515.jpg


作業前:マスキングテープの糊がガチンコです。
はがした時はベトついていましたが、それからさらに放置プレイが続いていたので、
しっかり固まってます......フムフム
P1030513.jpg


水抜き材を綿棒につけて磨くこと5分少々♪。

作業後:旨いこと落ちてくれました。フレームは一応逆マスクして作業しますた。
P1030516.jpg



実際のところ、ラッカー溶剤でも良かったのかも知れませんが
怖くて躊躇してますた。
P1030517.jpg

もう駄目かとおもっちょりましたが
これでハセに注文せんで済みました。
さて、片付け!!

*水抜き材はイソプロピルアルコール(IAP)ですが
エデュの材質には合わないかも、気持ち表面がぬるくなったようにも思います。

| 未分類 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だむだむさん こんにちは。
IPAは、アメリカ在住の日本人の方のHPを
参考にさせていただきました・・・私の悪いところで何という方か???です、すいません。
190Dは1/32ハセのテールがデカイ奴で、
放置暦数年になるかもです。
ハセが縮小版でコレ出してくれれば嬉しいです。
Fwゲトできるよう祈ってますよ。

| marker | 2007/08/16 10:19 | URL |

こんにちはぁ~
水抜き剤・・・・・にそんな使い道があったのですねぇ~v-12
それにしても見事な変わりようにびっくりっす。
皆さん、いろんなマテリアルを試しているんですねぇ~
でっ
いつの間に190Dお手つきだったのでしょうか?
ハセって事は、32・・・?48なら元トライマスターの金型でしょうか?それとも72・・・・?
今少しだけ、Fwスキーなので楽しみにしてますょv-218
ででっ、もう少しで帰れそうなので、帰りヤダマ電気でFw探してみますょぉぉぉ~
タブン無いと思いますがね・・・・v-12

| だむだむ | 2007/08/15 17:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/222-7191bff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

