PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分次第

いきなりで、すいません(酔払中)。
?のディテールが良く分かりませ?ん。
インテークを補強するプレートみたいなモールドがしっかり付いているんですが、CJについているのか?ってとこです。
らしい写真も見つけたんですが微妙なUP写真で機種(C?E?)が選定できない・・・・。
で、結論は分からん=このまま作成にしました。
1.jpg

ほんでもって、コクピット周りですが、
そのままコクピットを組んで仕込むと・・・
普通パーツF-16(っちゅうかシート背後のパーツ)の上側を最中合わせの機体に合わせて仕込むと思うんですが、
そのままだと、脚庫と機体パーツの間に隙間が出来てしまいました(↓写真)。がっつり的確認不足でパテ埋めにて修正中なんですがマンドイです。←何時もは、こんなのスルーします...気分っだったもので。
組み上げたコクピットと脚庫にF-16のパーツ(ああ紛らわしい)を接着する際に、プラ材をかませて高さの調節をすれば良かったかなと思います。←実際やってないのでコレでうまくいくのか微妙です。
インテイク内部、コーンは、先塗りで白としました・・・たんに良く見るんが白だから。
6.jpg

↓結局、しっかりホールドしないで接着したトコなどを修正しつつ、です。
3.jpg

今更ですが工作は、適当です状態↓。
4.jpg

エアスクープ?は各所開口したんですが、
非常に開口しづらい角度です。しょうがないので、一旦あきらめて開口し(開口部の翼面が痛みました。)、傷ついたところをその後修正中&しました。
5.jpg


ボチボチ進めます。
スポンサーサイト

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だむだむさん おはようございます。
現場で、軽井沢サイダーと九十九里サイダーをゲットし損ねました。無念です。
で、みらげ情報感謝です。今から覗きに行って見ま~す。v-42
では、のちほろ。

| marker | 2007/08/10 07:51 | URL |

こんばんは
と、制作留意点のうp・・・・ありがとうございます。
結構時間を要したのではないかと・・・・・
本当に申し訳ないです。
ですが、Mirage作成の際には、本当に参考にさせていただきますょ!
ででっ
未だに、国内の通販サイトでMirage2000D/Nが出てきませんねぇ~
↓のスコードロン@米国にも入荷しているようなのに・・・・・
http://www.squadron.com/
一寸送料が高いようですが、確実に入手可能なようですょぉぉぉ~v-218

| だむだむ | 2007/08/10 00:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/218-2eb85436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

