PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G-2が完成したの?

ファインモールドのG-2です。
レインボーでテクモドのデカールを見つけたので
いっしょに衝動買い・・昨年の暮れでした。
P1020431.jpg

「聞くなゴラアアっていわないで」


さっそくですが、
機内はジャーマングレイぬってドライブラシ。
計器版は、毎度デカール使います。
シートベルトはありません。
パイロットは、とうに拉致されました。
P1020434.jpg

組み立て
主翼は一つ覚えなのでこんな感じ。
P1020436.jpg

キャノピー周りを溶きパテで封印
(後で内側に汚れが見つかり・・・すんげえ後悔しました。
P1020437.jpg

別売りデカールに付属のキャノピーマスクは、
ふぁいんのキットにあいませんプンスカ
P1020438.jpg

結局、ハセマスク・・・inナゲモード。
P1020439.jpg

ぶぶーいいながら、サフと下地白を塗装。
毎度のことですが、サフ処理をする方です。
P1020441.jpg

黄色ぬり、ぬり。
P1020443.jpg

機体塗装
P1020477.jpg

ホンデ、毎度のことですがリサーチはしない方です。
ずみません。
だから、
途中で気が付いたディテールは急遽作成。
写真の主翼はハセのG-14ですが、結局ファインのG-6からとった型でこさえました。たんにファインの方が模り易かったので。
”型想い”はタッパーに熱湯入れて柔らかくなったら、割り箸等で取り出し、取りたい型にムニュって当てて使ってます。忘れた頃に重宝してます。
P1020474.jpg

こんな感じが精一杯でした。
チャンと調べて違うキット買えばよかった・・・
やべえ!、機銃も片方ねえ!!。
P1020479.jpg

デカールは、テクモド。
いい感じでした・・・特に透けないし薄いし。
P1020432.jpg

いただけない所は、かんべんしてくださーい。
bf109g21.jpg

機体側面と主翼の迷彩のつながりって・・・本当はつながってるの?とか思いつつ、何時もキット解説道理つなげてません。
私の中でムムム、な所です。
bf109g23.jpg

久しぶりに、”でけましたあ”って感じなので、
お上フィン/お下フィン祭りにエントリさせて下さい。
お願いしまーす。

| FineMolds 72 Bf109 G-2 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょぼんぬさん こんばんは~。
たぶんに選定してはいけない様な悪寒を感じつつ、踏んでしまいました。
デカールは、薄く上質なのであっちこっち破いてしまいました。
デリケートに扱う品なのだ~と思いました。
しょぼんぬさんのUFOも楽しみにしてますよ~。


| marker | 2007/01/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

うおおおおおう
突然の完成に驚きつつも
完成おめでとうゴザイマスううううう
王道中の王道なメッサーですが
やはりカコイイですね

テクモドのデカールはおいらも結構持っているのですが
良質なデカールみたいですね
ちょっと安心しますた。

フィンランド祭り用の画像掲示板を明日にでも設置いたしますので
ブヒッとブリっと貼り付けて下さいっすうううう(・ω・)

| しょぼんぬ | 2007/01/24 02:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/175-4469f345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

