PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すこし前進

盆(休み)前ですね。
今年は、数年ぶりに(嫁さんの実家なんですが)
帰省する予定で、今から力は入ってま?す。

最近、みかん性病に拍車がかかって
作成中のどのキットも悪循環に陥りつつある(毎度)。
相変わらず、塗装する気が出ない・・・

なので!?、
ウツなミラージュのキャノピーを強引にくっつけて見ました。
キャノピーの処理は、本当に嫌いです。
最近完成した機体は、みなクラックの入っていると思う。
なので、・・・上手になりたい。

接着は、木工用ボンド(本当はクリスタルクリア)でつけました。
その後、田宮のエポパテで適当に隙間埋めをして
400→800→1200→2000→コンパウンドです。
(ヤスリ適当っす。コンパウンドは一生懸命磨きました)

モールドとか消えてますが、気にしてません。
フレームは塗装処理の予定。
P1020228.jpg

無くしていた、HUDもいまさら出てきました(寂)。

| 72 | 10:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃっくさん こんばんは~。
お仕事ご苦労様です。
帰省するとで夏を感じてまーす。

キャノーピーって、最後につけて完成→バンジャ~イ→了
ってえのが、パターンでした。
今まであまり気にしなかったのですが、最近ミスが続いている(続きすぎ)なので困り者です(放置の一因)。
プラ板を当てるのですか、是非参考にさせていただきます。

| marker | 2006/08/17 00:34 | URL |

こんばんは~。東北の夏を仕事こなしてました。
キャノピー僕もろくに処理してませんよ。
しばらく前まで指に当てて磨いてましたし。
あまりに小傷が残るので、プラ板当てる事に気が付きました。

| じゃっく | 2006/08/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

しょぼんぬさん こんにちは~
帰省してましたぁ、ごまんなさいです。
東北道の100km渋滞にマンマとはまり、泣きました。でも東北の夏はいいですねえ。

で、帰ってきたらボチボチ品が届いているのでおいおい晒しまーす。
どおもでした。

| marker | 2006/08/16 15:47 | URL |

コロンダは、休み悪循環した。
本当はきょうは、ドに予定された。
本当はmarkerで塗装したかった。
本当はきょうコロンダは田宮まで処理♪

| BlogPetのコロンダ | 2006/08/12 13:04 | URL |

こんばんはー

おいらは
キャノピーが苦手っちゅーか
クリアパーツの処理がにがてなんスよお
うむう
上手くなりたいですねええええ(・ω・)

イキナリの性病っちゅー文字に
ちょっとビビりますた

| しょぼんぬ | 2006/08/12 02:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/165-0dcd203c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

