PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まただあよ

キットは、イタレリ<1/72>のBAE HAWK Mk.100です。
黄箱時代の奴で仕事先で見つけてきました。
今春再販のアナウンスがあったように思いますが、最近の箱の奴は見たこと無いです。
別売りのデカールを先に仕入れていたので、
素組みでGO!の予定だったんです。
P1020055.jpg



評価の高いキットとの認識があったのですが、
結構っつうか、パテが必要となりますた。

全体にモールドも弱く、このままだと消えてなくなりそうなので
パネルラインをなぞって深くしてます(まだ途中っす)。
テンプレートは、持ち腐れ気味であんまり使っていません。

ダイモテープとか良く聞きますが、模型屋さんで入手しやすいモデラーズのハイテクテープを使っています。コシが弱いんですが曲面にあわせやすいので重宝してます・・・が、もっと良いのがあったら是非教せえてください。
主翼や機体のアチコチに見られる小さな引けは、黒瞬間で埋めましたが、削り倒したほうが早いようです。

P1020072.jpg


と、ここに来て大きな違いを発見しました。
今回オイラは、オーストラリアのカラーリングに挑戦するつもりなのですが、オージーのMk.127とキットのMk.100とでは、垂直尾翼の下回りが全然違う見たいなのです。
・・・・って今更なのですが

?へっぽこ後部改修工事?
ドラックシュートボックス上部の余分な部分を切り取りました。開いた部分の処理ですがここをガッツリパテ埋めすると後部荷重が増えて、完成後に機首上げバンざーイとなりそうなのです。
よって強引ですがプラ版でふさぎ処理しました。
P1020074.jpg P1020075.jpg

P1020077.jpg P1020079.jpg

後は、エポキシパテの硬化を待って形状出しを行います。

ついでに機首下のディテールも少し変更するため準備しました。
P1020078.jpg

今日はおしまいです。

| ITARERI 72 BAE HAWK Mk.100 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょぼんぬさん こんにちは~。
完成しなくなるので、大概でやめます。
デカール付属のイラスト(コイツが正確なら)見てたら、泣けてきました。
筋彫り曲がってばっかりなんですけどぉ・・v-91・・・。

| まーかー | 2006/07/15 13:57 | URL |

こんばんはー

なんちゅーか
ついつい
手を入れてしまうのですねえええ
おいらの
テンプレートも殆ど出番がありませんんんんv-16

| しょぼんぬ | 2006/07/15 01:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/153-2817f11f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

