PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mirage2000C

レンタルDVDを見たばっかりに!。
劇場放映の時から仮組して放置していた奴を
少し再開しました。
P1020053.jpg

以前オクで買いましたが・・・300円+送料位だったよな気がします。


放置の理由は、翼の付け根が私のイメージと違うのと
落っことして翼端を壊してしまったこと。
再開は、プラ版で翼端を継ぎあてるとこからです。
P1020045.jpg

こいつは、マジ欝な時に組んだので荒だらけーっス。
主翼とパイロンは、すきま開いてるしアチコチ悲しいですが、コレはコレっ、このまま行きます。
塗装:印すと指定の基本色は、FS36320(クレオス307)なんですが、写真のときは308です(印ストでは機首がFS36375:308となっています)。
現在307で塗り替えましたが、DVDを見てると機体基本色は308でもよさそうな気が・・・・むしろ機首のほうが307では?と思いますがどうでしょ。ちっと勉強不足なので後で浅ーく検索してみます(最終的には好きな色で塗る事になるのだが)。
P1020048.jpg

んで、今まで一番めんどくさかったのがコヤツ↓
0.5mmの金属線入れたんですが、位置決めのために
片っ端から穴あけてラシイ所でくっ付けました。
このあと、地道に瞬間とパテでそれらしく整形します。
P1020054.jpg

72のミラージュ2000は、タイガーミートの高価なドイツレベルの奴もコイツと同じと言う話も聞きますが、キット持ってないので詳細不明です。

ついでに、αジェットもカッコいいなーと思いましたヨ、
でもαは持ってないので、ホークMK100を一緒に組んでいます。

私は、72でF1Bを探しているんですが、無いみたいですね。
なので、エレールの偵察型を仕入れようかと思います。

既出かもしれないけど、やっぱここのミラージュも豪快っす。
ttp://www.patricksaviation.com/videos/

| 72 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だむだむまんさん おはようございま~す。
ミラージュって人気ありますね、映画も一役買っているんだと思いますが、キットが売れてもダッソーは嬉しくないですね。
ネタはレベルのアレ?もしくは陽炎のあれ(まだ両方とも注文してないっすv-12)?・・・おフロートのC○NT Z5○6とかもひそかに萌え。
う~ん凄く楽しみにしてますよ。

| marker | 2006/07/13 09:40 | URL |

こんばんは
やっぱ、2000かっこいいですねぇ~
って、markerさんが組んだからですかねぇ~
自分トコのは、あんまりかっこよく見えませんょ
でっ、
ネタは、仕込んであるのですが、PCが完全に未復旧のため更新できず。
たぶん、markerさんの好みのネタですょ

| だむだむ | 2006/07/13 02:22 | URL | ≫ EDIT

しょぼんぬさん おはようございま~す。
私もミラージュのキット物色中なんですが、やっぱりおフランス産のがオススメみたいな話を聞きます。エレールのキットは、いい思い出が無いので変な144のキットしかもっていないのですヨ。

| marker | 2006/07/11 07:32 | URL |

こんばんはー

うむう
彼方此方でミラージュを見掛ける今日この頃ですねえ

結局ミラージュのキットは
エレールの奴を狩っておくのがベストなのでせうか?(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/07/11 00:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/152-351c5232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

