PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

F-16(2)

今日までの分で?す
主要レジンの整形とアタリを見てました。
垂直尾翼は、後から芋付けになりそうなので(72でもやったし)
先に切り出して準備っす。


ドーサルスパインとコンフォーマルタンクは、接着時の確実性を見込んでガイドを付けました?機体内側にはプラ角棒を取り付け”のりしろ”を確保したつもりです。


垂直尾翼用差込ガイドです。
コレも0.5mmの金属線を介して取り付けました。
ココで問題発見、レジンパーツの機軸線が後部で歪んでいます。
↑後部を切り離して修正するのは、めんどくさー。
なので、ごまかせそうならコノまま行きます。



ガイドの金属線は、接着後に長さを切り詰めますヨ?。
コンフォーマルタンクの位置は、写真を見て推測した大体の位置です。



使用しているのはIsraCastのコンバージョンキットです。
(ディテールはチョットぬるめで、大きな切り貼りを強いられます)
ハセのブラキート+カッティングエッジのコンフォーマルタンク=F-16Iと安易に行かない様なのでポチッと購入しました。



今日はここまでで、ヤになっちゃいますヨ?。

| Hasegawa 48 F-16 | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

markerが、ネットでコノを確保したかった。


| BlogPetのコロンダ | 2006/02/12 12:14 | URL |

magusさん おはようございます。
すいません、リアクション遅れました。F-16もカッコいいですヨ~、ブロックやオプションがいっぱいあって頭痛いですが。コンフォーマルタンクは好き嫌いが分かれるトコみたいですね。

| marker | 2006/02/08 08:11 | URL | ≫ EDIT

コンフォーマルタンクまで装備させるとは、さすがmarkerさんですね。私も16のヨンパチキットは4機くらい持ってるんですけど、積んであるだけなのでmarkerさんの見てたら作りたい衝動が!!でも我慢我慢

| magus | 2006/02/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

ピピン@さん こんにちは~
仮組でおなかイッパイですが、良い機会なので頑張りマース。イスラエルは独自にうpグレードした兵器が沢山あるのでカッチョ良いですね。このメーカさんには、これからも期待しています(チょっち高いのが痛いトコです)。

しょぼんぬさん こんにちは~
イスラが72でこれらのパーツを出してくれていたら.....と思いますが、その前にハセガワさんが何故故にやらないのか???ですよ~。

| marker | 2006/02/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

なんちゅーか
現状ではプラの部分よりもレジン部が
多い悪寒すねえ

IsraCastはナナニィのパーツが殆ど無いいいいい(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/02/06 04:01 | URL |

こんばんは。

まぁずいぶんと難しそうですねぇ。
IsraCastなんてメーカーがあるんですね。
イスラエルは軍事的にいろいろネタがあるので
模型栄えするものが多いですね。

| ピピン@ | 2006/02/05 23:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/125-1eb52e93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

