PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目

Amodel KOP-1(KOR-1)

今日の一枚目
いつもこんな感じです、ニッパは百均のを持っておりますが
ランナーからの切り離しには、爪切を主に使っています。
ペーパー当てには、消しゴム使ってます。
*爪切りも、消しゴムも模型専用に使っているものですヨ、一応ねっ。

普段使っている耐水ペーパーは、メインが#400です。
この段階だと#180?240があると楽ですね。
以前は#800?1000をメインに使っていましたが、
埒が明かないということを最近になって悟りました。
でも荒いヤツは注意がいるっすよね。



次に機内を(ウソ↑気になるフロートを接着しながら)
やっつけます。
機内色は、あの独特の緑系?かなあって思うんですが、よく分かりません。
この際なので米英独日イスラエルとか色んな緑を試して
塗りあがったところでやめました。
でも、こうして見るとちゃんと塗れてないのがよく分かります。
,少し反省。

全席:計器版は、まんま”板”でしたので、でっち上げたものを被せました。
計器版以外はキットのモールドです。
普段やらなくても、おき楽モードだと手が進みます。
後席周りは、寂しいので構造材等をなんちゃって施工し、前後席の間に
無線機(余剰パーツ)をおいてみました。



胴体を張り合わせて、乾燥待ち。
今日はおしまいです。







スポンサーサイト

| Amodel 72 KOP-1 | 04:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

COMMON さん、こんばんは。
前席の側壁にあるモールドはキットのものなんですよ~、気合入ってるんですワ。チョット見慣れない味付けが嬉しいトコでーす。

rocketeerさん 明けましておめでとうございます。
オオ!ダックエッグっぽいですか、さっそく筆がとどく範囲でドライブラシします-ありがとうございます。
Amodelは、X-55&X-55Mってミサイルが欲しかったんですが、そちらは後回しになってしまいました。

| marker | 2006/01/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

marker様
あけましておめでとうございます!
新年からAmodelとは、なかなか濃いですね!
ソ連機の内部色は、以前何かで見たYak(復元機)ではダックエッグっぽい色だったと記憶しています。

| rocketeer | 2006/01/03 16:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(既に日常モード)。
>なんちゃって施工
そうだったんですか!画像を最初に見たので、バリは多いがなかなか気合の入ったキットと思いました・・雰囲気でてますね、無線機とともに、もう「工芸」ですね!

| COMMON | 2006/01/03 15:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/113-a459de4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

