PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RainXの香り

?今までのテンプレが、FC2のプラグインに対応していなかったため、プラグイン対応のテンプレに変更したい今日この頃?

今日は・・・・
あいつの、パイロンを付けていました。
組み合わせが、いい加減なのでエポパテを挟んで圧着っス。様子を見ながら固着を待ちます。


こっちは、以前ドーサルの取り付けをミスったために放置していたF-16(72ハセVISTA)。垂直尾翼とドーサルスパインを取り付け際に生じるキットの隙間に500のときパテを塗りました。


パイロンのほうは、パテの効果が待ちきれないため、アレから二度目のアルテコに登場してもらい固着完了(したはず。前回のアルテコは、速攻乾燥で失敗しましたが、今回は添加する液体の調節でうまいこと行きました。
ときパテは10分?15分程で、先日買った水抜き剤でふき取りました。
密かに今日まで何回か試しておりましたが、やっと勘所が少しつかめてきました。いらんモールド削る必要が無いのでコイツは使えそうですヨ。今のところプラもレジンも問題なしの様です。



な?んてやっていても、こいつらはまだだ時間がかかります。
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

magusさん、おはようございまーす&ありがとうございまーす、ユルユルですが頑張リたいと思います、放置物が多くなってきたのでチョットあせってみたところでした。

しょぼんぬさん、おはようございまーす。F-16は飛行試験機仕様で行こうと思っとります。サソリのヤツは色々悩んでるところですヨ~。溶きパテも、塗装を済ませるまで不安いっぱいだったりです。

| marker | 2005/12/22 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

このF-16は
尾翼にサソリマークの奴でゴザイマスか?

溶きパテは未だに上手く扱えませんよおおお
うむう
やっぱり
修行が大切なのですねえ(・ω・)

| しょぼんぬ | 2005/12/22 01:13 | URL |

ぐわぁ~markerさん得意の現用機頑張ってますねぇ。
パテパテはウォッチングしてるだけでも大変そう…
でも、この時期は意外にお部屋が乾燥するので夏場にやるより良いのかも知れませんね?
ともかく、応援してま~す^^

| magus | 2005/12/21 18:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://capera623.blog8.fc2.com/tb.php/108-cae26be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

