2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイホーク その6

微妙~に進めるスカイホーク、
8月もあっという間に終わってしまいそうです。

あれから、塗装をちまちま進めていますが、
今回は失敗が多すぎて、泣いてます。
キャノピーも、マスクを剥がす時にガッツリ塗膜をもっていかれました。
やりなおす気には、当分なれそうにありません。
P1070612.jpg P1070614.jpg

ということで、デカールの調子見。
今回使うデカールは、せっかくなのでコレ
(画像は勝手に拝借しました、すいません)。
ソフターなしで凸凹OK、糊強め、余白は広め。
水につけたらバラバラになりそうな、見た目とウラハラで、
バッチリの使用感に驚きました。
48006_500x421 (1)

来月も忙しくて、アレなのですが、
まあ、そのうち完成するでしょう...って感じです。




| 未分類 | 00:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物 20110800

久~しぶりに、お買い物。
ラッキーから「48フレンチウェポンセットを出しま~すので、どぞ」↓
って言うメールが来たのでのに、マンマとそそのかされてミタ。
hi-PI000000155781.jpg hi-PI000000155276.jpg
これだけだと、何かさみしいので、買いそびれていたキットを、
レコメンエッチング(type N)と共にポチってみた。
PI000000142061.jpg PI000000149408.jpg
また、怒られそうだ。

hobby baseの極め手(144)
32779240.jpg
ホビーショーで見たときから「買い」を決めていた品。
(ガンダムの指が一本紛失していたので、治しときたかったのだ)
組んだ感想は、指付け根等の細かいジョイント部は大事に組まないと
・・・つぶれる(た)。この辺は、予備パーツをつけて欲しいと切に思った。
でも、純正頼むより安く修復できたので助かったっス。

最後に直近の迷いごと
ホビーボスのF14(72)---決行迷ってますが、
どんなのか分からんので、今は様子見。

サイバーHのシービクセン(72)---も悩むところ、すぐ次が出そうな気もする。

ってなところで。


| お買い物 | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイホーク その後

「盆まで、時間が無~い!!」につきます。

今日も、アチコチ修正しつつ、大胆に尾翼、下周りの塗装を進める工程。
...もしかして、集中労と持続性に欠けてるだけ?  まっ、いいか。
背中のアンテナフェアリングは、こんなモノかということで終了。
315のグレーが美味く塗れずかなり厚ぼったくなってしまった。
下面の316もおんなじだ(そうさオイラは、へたくそさ)。
水色はライトブルー瓶生、時期や写真によって色合いが微みょー。ちょっと白混ぜてもよっかったかなぁ、と思う...イヤイヤそんなことは無い、もちょっと+青だ....ホンじゃ瓶生だ!ミタイナ。 ラダ-系の白は、ガイアの白瓶生、少しくらい違う色味があった方が良いんじゃないかってことで。
P1070602.jpg P1070605.jpg
垂直尾翼についてるアンテナ(このアンテナは見た感じ、QもPも同じっぽい)は、実機のように作るのが無理そうなので、おもいっきりテキトーに0.5の針金で作成。まあ、しょんないでしょ。 垂直尾翼トップ前面の青塗り分けは、間違いっぽいので後で修正できたらとする。
P1070604.jpg 1671250_20110808000422.jpg
ほんでもって、Q型の写真見てると機首右下面にアンテナがある!何のアンテナかサッパリだが、特徴的なのでコイツもそれらしくエポパテ固めた団子から切り出し、プラ版で台座作って接着。
1473997.jpg P1070607.jpg
私には修正出来ないトコなので、気にしないんだけどぉ、こうやって写真見ると、パネル周りなんか結構違うんだな~と、思たりもする。

| 未分類 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイホーク その4

週一回作成中のスカイホークですが、すでに4週目!
なんですがね、ナニやってるか不明なくらい進まない。
今日は、主翼上面を付けたのと、下面の塗装を少し進めた程度。
機銃孔のパーツは、マッタク合わせる事が出来なかったので、
黒瞬間攻めしたらディテールが全滅・・・・うんんn・・痛恨の失敗。
再生不能とみたので、なんとかゴマカス方向で続けます。
P1070594.jpg P1070597.jpg
&画像検索してたら、いらんもん見ちゃったので、その辺を少し変更中。
多分に、私が作ろうとしている白/グレイの頃の機体に載っかってる奴に一番近そうなので、コレをまねてみる。
1671250.jpg 1856169.jpg
P1070595.jpg
だんだん放置プレイに突入しそうになりつつあるんだが、
もすこし続けてみようと思う今日この頃。


Red Tailsのクリップを見た....激凄&チョ-楽しみ。
では。

| 未分類 | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

