2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなかとれません

最近土曜休みが無いので、日曜にプラモをいじると
それだけで一日終わってしまう...これって....し・あ・わ・せ?

ま、いいか、
先週からの続きっす。
今週は武装をこさえて、機体の概略塗装までなんて考えていました.....
が、そうは問屋が卸さないちゅうか、うまいことと進みません。
とりあえず翼タン一本いっとくぅぅぅぅ!みたいな乗りで始めたんですが、
突然イスがきになって脱線です...そういえばコンナン持ってたっけって感じ。
(今は無き?ブラックボックスのD型用コクピットセットの奴で、ハーネスが付いています)
ただしチト幅が広くてそのままでは入りませんバスタブに。
ひとしきり、「ああでもない⇔こおでもない」を繰り返して、
午前中終了の図↓
0904199.jpg

ほんでもって、エンジンノズル周りをくっつけたいので塗装。
白塗って、エナメルの運子色ぬって、面棒で筋付け。
これでいいや!としたんですが、
何でこんなことしたんだろと今更っす(たぶんどっかで見たから)。
0904198.jpg

つぎに、キャノピーっす。
クリアー塗装ですね!「ハイよっ」って...
ほらイワンこっちゃ無い、大失敗ですヨ。
エナメルじゃだめだって知らなかったですよ。
(グリーン吹いたのは、近場にあったから)
こいつはまた来週以降に持越しです。
0904192.jpg

で、こんな感じ”その1”
0904193.jpg

このキット、キャノピーオープンがデフォの様で、
閉めようとすると、あれこれ調整が必要みたです。
私は閉めて組む方なので
即効、内側のフレームの後部(爪のとこと)とっぱらって見たんです。
でも、どうもしっくり来ません。
原因は、せっかく在るキャノピーシール?のモールド
(ぐるーっとある奴)。
こいつを削ったらだいぶ合いが良くなりました。
まあ、なんですか....意味不明ですんまそ。
0904195.jpg

結構先が長そう....”その3”
0904197.jpg

とりあえず、一回目の試し吹き機体下面。
久しぶりだと塗料の薄め具合の感が死んでる。
「ファレホとかいうエアブラシ専用の塗料だと気にせずいいのかなぁ。」
「でも、109に一人で行きたくないなぁ」
「今度のお祭りまで待つか...」、チープに思考中。
0904196.jpg

今日は疲れたので、こないだ買った桶にしまって終了しま?す。
0904191.jpg

| KINETIC 48 F-16I | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

