2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しりめつれつ

コイツ↓結構厚みあるし硬いし。
よくライター(火をつける奴)の殻で?見たいな話っちゅうか
作例を見うけますが、結構まじで切り出が大変&マンドイ。
P1030397.jpg

キットのクリアパーツがマッタク合わない訳なんですが、
これって単に適当工作してるオレに根源有か?
と思います。が、にしても合わないんだコレが。
2コはつくれんぞぉ!
P1030398.jpg

テール周りの段差もなんとか、トキパテテンコ盛りにて修正。
P1030399.jpg


・・・・・・・・・・・明日は模型やに行きたい。
ので、おやすみなさい。

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DACO本

出先で立ち寄った、万屋にてゲト1800。
新品!?か、それに近いお買い得品でした。
F-16については、今更アレなんですがマアそのカッコいいですね、と言う事で。
他に、エッシー赤箱の48/F-21,ダガー等あったんですが、ドレも4000
法外(私的感覚)なのでスルーしました。
abcd.jpg


ミラージュは、コクピット、エンジン等を仕込んで、
機体と翼の貼り合わせが済んだ所です。
3cj.jpg

| お買い物 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着っす。

レベルのコンステレーションが到着しました。
たぶんに、72ジェット機サイズの箱です。
hako.jpg

パーツはこんな感じ。
torisetu.jpg

普段グレー系の成型色を見慣れているので、ちょっとビックリ.....白=東欧!
ややヒケもありますが凹モールドでいい感じです。
ちょっと梨時ッぽくも無くはないですが・・・気のせい?
って写真がヘタですいません。
窓はクリアーパーツを内側からはめこみ式、客室は一切無しです。
ca.jpg

↑この箱の場合、プロペラをつけるパーツが2つほど破損していました。
デカールは、TWAもちゃんと付いていました。
decal.jpg

で、肝心の機体がどうのこうの・・・ですが。
マッタク申し訳ない、図面も資料もありません・・私はコイツが完成するだけでナムナムなのです。
ハセのブースでは超カッコいいなと思いましたが。

で、最近の輸入キットですが、なかなか店頭で見かけません。
コイツも近くのお店に入ったんだか売れちゃったんだか?
結局のところ、値段も安いので通販にした次第です。

で、近況はというと、スペシャルホビーの72/F-86Kが気になって仕方なし。
CJは順調(マイペース)です。

| お買い物 | 11:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼もだして!

カッコいいデカールを探していたんですが。
なにやら派手な機体で再販かかるみたいですね。

ちゅうことで、おやすみなさい。

| 確認中 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つうか、コルセア買いそびれた・・・・悔。

現況です。
先に仕込む、エンジンとコクピット等が大体出来上がったところです。
排気ノズルの継目消しに躍起になっていましたが、
おいらの腕では完全に消せそうに無いので体外でやめました。
m1.jpg

機首に仕込むおもり
今回は、机の中であまっていた棚のストッパーを使用。
周りはエポパテで充填、いらないネジ等金属を混入させて重量稼ぎをしています。
m2.jpg

コクピット・・・・
計器は黒に白文字&白針が正解みたいですが、まあそのぉ間違えました。
コレじゃあ視認性が悪そうですが...........はぁマンドイのでコノママ
シートは、イジェクションハンドルを変えて見ましたが!!
ホビーボスのキットに、ここん所のパーツが入っているのをwebで見つけちゃいました。
.......マジ悲しぃ......デカールもっ、ディテールはエデュのコピー!?かと思うような・・・っつうかアレ絶対コピーだよな絶対。
エデュが、エンジンノズルを2タイプ用意してくれていたらと、今更思う。
m3.jpg

↓なんか、意味不明。
m4.jpg


なんか最近、運気低下中。
やっぱ欲しいキットは即ゲットにつきますな。
柄にも無いことすると、良くないみたいです。

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばんでございます。

ミラージュは、牛歩のごとく作成中です。
まだ、シートの塗りすら終わっていません。

そんなおり、宅急便が到着しましたヨ。
コチラの方からです。
P1030338.jpg

一番大きな奴以外は、予想外でおののかせて頂きました。
デカールまで頂き、本当にありがとうございます。

で、ハセのイッタリア機も入っていますた・・おぉッ。
こいつは、早めに・・・今年中を目標に作りたいと思います。
へたな銀色になると思いますが、がんばりますの予定。

今から酒を片手に眺めようと思います、ニヤ
では、おやふみなさい。





| その他 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なし

ミラージュを、少しずつ進めています。
何時も忘れるキャノピーの合いを、先に確認してみました。
どうも、高さがチト高いようです(後々合わせる予定で、今の段階では放置です)。
P1030322.jpg

幅は、今のところいい感じです。
P1030320.jpg

で、コクピッット。
デカールが、なんだかなぁの出来なのでドライブラシとしました、まだ途中です
シートには、適当すぎですが、気分でベルトをつけて見ました。
P1030336.jpg


話変わって.
エデュアルドのHPを見つつ、AIRFIXのミラージュ2000Bと比べてみました。違いは兵装等の枠位で、ベースは同じ金型なのですね。
で、エデュの白箱は、他社の金型に自社のディテイルパーツ
を付けたキットっと推察しますが、いかがなんでしょう。
次回白箱が楽しみです。


| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 11:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

エデュのミラージュは、微妙に進行してます・・・ハ
エデュアルドのHPでは、すでにミラージュ2000がsoldout
になっているし、Fw190のA-6も欲しいところ。

ほんで、
最近気になるメーカー?さんなんですが。
ここのキットはオリジナルなんでしょうか?
とりあえずF-84Fを頼みたいけど・・・今はマジ金欠。

とは言っても、今年も積みが増えそうです。



| 確認中 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エデュのミラージュ

今作らないと、積んで終わり確定?
じゃあ如何なぁ、と思いまして・・・
エデュアルドのミラージュを開けてみました。
で、パチパチ切り取り,早速メインの仮組み。
パーツは大きく仰け反っていたりもしますが、
プラが軟いので問題ないかと思います。
P1030300.jpg

コクピット、凸モールドで計器類が入っている。
シートも(ベルトが無い)がいい感じ。
P1030301.jpg

翼の上下がピタッとこないので、赤いところを削って調整。
P1030315.jpg

後先考えないのですが、やっぱコッチを先につけた方が
良さそうかなと思い・・・・・失敗の元かも。
P1030316.jpg

貼り付けた所で今日はお終い。
P1030314.jpg

希望的観測では、
”糊しろ”にキチンとパーツを合わせていけば、
出来るかな・・・・甘いか!

≫ Read More

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

