2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よた1

今月表紙で即買した一冊です。
この内容なら、毎月買ってもイイナと思う内容で、
広告も少なくいい感じです。
なんといっても見ているだけで、楽しいのがイイです。
静岡では扱っている店を知らないので、通販頼みなのがつらいところです。
(先月号が是非欲しいです)
P1030295.jpg

まあ、そんでもって模型の方は、
山突の箱をつぶしていたり・・・
200706264.jpg

F-14のお手つきを、引っ張り出して、
おっ、”ニューツール”!って表示を、今頃発見したり・・・
200706261.jpg

開けてみたら、コクピットが行方不明になっていたり・・・
200706262.jpg


まあ結局、イタレリいってみようと思ってみたり・・・
もしたんですが、
天邪鬼っていうかへそ曲がりなので、未定です。

| その他 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

組みあがり

と言う訳で、スコープのクリアパーツと
長すぎたワイヤーを除いて組みあがりましたょ。

バラの現状。
3G1.jpg

後は、スモークディスチャージャーっすかね
付けるとカッコ良さそうだが・・・ムムム
3G2.jpg

そういえば、最近のキットにしてはパーティングラインを
介しての段差が大きい様な気がする?
とか思うだけで、手は動きません---未処理箇所多し。
3G3.jpg

残るは塗装ですが、夏の晴天時(ハッ・・・逃げてる)
にでも塗ろうと思います。

| 未分類 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとゲット

uuu。
静岡は雨降りです。
これから本格的に梅雨入り?なのか。

模型は、現場からの続きでドラゴンの?突Gを
組み立て中。
先月のモデグラ、買っとけば良かったかと少し思いつつです。
P1030284.jpg

全部組み立ててから、色塗りって難しそうですが
とりあえずナンも考えず進行してます。
しかしまぁ、戦車は細かい部品が多いですなっ,ブツブツ
P1030283.jpg

でも、戦車模型はスゴイデスな。うひょ!って感じです。
ほんで、冬季用履帯もマジックトラックでお願いしたいです。

勢いあるドラゴンには、飛行機模型も期待してますよ。

≫ Read More

| 未分類 | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマートキットと3in1?

こんばんは? 無事、現場終了。
ちゅうことで、
今回は、立派な県庁すげぇぞ前橋(2%)・全然負けてネエ高崎(15%)・すげぇ落ち着くぞ藤岡(120%)方面へ、いってきました。
早速、現場報告。
まあ、その
前橋:ああ無常!道に迷いました・・・・あぼん。
高崎:一軒発見!戦車↓と48A-4スカイホークげと。
藤岡:お店発見!でも、閉まってるんすょ・・・。
   ほんでも、リサイクルショップを発見←弁チュうらをゲト。

やっとこさ、購入したスマートキット。
コイツしか無かったのですが、ビンゴっす。
(裏は、そのぉ毎度の出来心と、何故か宿清算時に頂いた15ポッキー)
P1030269.jpg

雨のお宿でえっちら作成。
P1030271.jpg

予備履帯をつけるときには、なんつっうか換気扇?の防塵?も外すのか?・・・。
P1030272.jpg

最近の戦車は中身も凄いので驚きだぁ。
P1030273.jpg


とここまで、出来ました。
とりあえず、コイツを完成させたいなと
思う今日この頃。

≫ Read More

| 未分類 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モバイル

20070616221806
20070616200214
テスト

≫ Read More

| その他 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・・・・・・・2

F/A-18のセンターにぶら下げる奴を、えっちらこさえてました。
物もサイズもまったく分かりませんので、先の写真を見ながら遊び心で、でっち上げます。
↓キット付属のタンクを基に、上部フェアリング?or増積分?
をエポパテにて作成。しかし、つうかやっぱり、そのままだと機体に収まらないので、収まるように写真をみながらサイズを調整。
P1030261.jpg


ほんで、こんな感じ。
パテで追加した部分の縁周りと、後部に見える丸いパイプ状のところを追加修正して行きたいと思う。
イツニナルヤラ
P1030263.jpg

と、
非常にどうでもいいことを、煙々とやってました。

| 確認中 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しきりなおし

今回使用したデカール↓
F-14&F/A18のセット物です。
中国のラッキーで購入しました。
decal1.jpg

機体下面の指定色308を基に下面は白、上面は307とRLM78(118)を混ぜて塗装しました。
レドームは308のビン生です。
兵装は怠けました、センターも今のところ未装備で寂。
FA18F1.jpg

案の定、薄いデカールに手を焼き所々駄目にしてしまいましたが、
まあロービジなのでなくても・・・・・・ンナコトナイぞ ちゅうことで完成だったりします。
FA18F2.jpg


------------------------------------------------------
さて、エデュのミラージュですがまだ国内流通してないのでしょうか?
次は何にしようかモジモジ中ですが
その前に現場に行ってきますヨ。



| Hasegawa 72 F/A18F( 2) | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょりろじゃ

・・・・・・
なんだけど、写真がうpできませんよぉ。



ちゅうことで、中止。
おやすみなさい。

朝になってもうpできない。

| Hasegawa 72 F/A18F( 2) | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・

昼の部/時間切れ

18.jpg

センターについてる変な奴?
コイツがなんだか分からず、ついネットに時間を費やしてしまった。
が今だ不明。
19.jpg

| Hasegawa 72 F/A18F( 2) | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

