2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.122

午前中に市内に用事があった序でに
購入しましたよ、ふらっと立ち寄った本屋さんにて。
いつもより定価高目かと思いつつも
見つけてラッキーな気分。

最近の脳内指向からかけ離れていますが
コイツを見ながらいつかは作ってみたいものです。

っつても、エアの48はシュリンクかぶったまま
怖くて密柑山に埋まっていますが・・・。

P1030253.jpg


で、エデュのミラージュが出ないので
A-4もイイかなと、またかけ離れた思考回路が
発動しつつある今日この頃。

| お買い物 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場が始まる前に

完成を夢見ているんですよ?。

で↓スパホのここって全機未塗装なのか?
答えは・・・・分かりません。
んな事を、ぼやきながらマスキング&塗装しました。
マスクの型は、ハセのデカールをマスキングテープに転写して切り出し(実際は、説明書の図を見ながら少し修正もしてあります)。
ほんで、クレオスのステンを塗って、速攻でクリアー保護って感じです。
フ?安心。
k1.jpg

前回のダイヤモンドバックスのとき無視してたので、ちょっと満足です。←もうおなかいっぱいだったり・・・。
k2.jpg

・・・・・問題の爆弾は未解決。
k3.jpg

↓この辺が、私にとって最大の鬼門。
k4.jpg


ちゅうことで、筆と溶剤を買いにこの後、模型屋に行ったので
今日は、おしまいです。

| Hasegawa 72 F/A18F( 2) | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤本

いつの間にか、こんなんが出版されていたので
ゲトしてみました。
P1030245.jpg

正直、私の期待していた内容(ビジュアル重視)とは少し違うみたいだぁ。凄い本なんだろうケド。
Fw190がでるなら、グリフォンスピット本みたいなのを期待。

以上

| お買い物 | 09:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会日和

っつう事で、塗装ですよね。
ホビーショーで見た作例と比べると、私のはかなり薄?いグレーになっている様なので、
機体をビン生でオーバーコート中。

その間に、小物っすか?
小物っすよね、やっぱり・・・やらなきゃ進まんしぃ。
でも、結構引けとかピン跡が多いのでマンドクサ!
(気のせい?酷くなってねぇ?)
ペイブウェイは、フリマで買ったウエポンセットの奴。
pi2.jpg

脚庫内もまだ塗装してなかったので、
初めてのガイア白など使いつつ塗装。
ガイアの白は確かに隠ぺい力はある見たいっすけど
色がまんま白だわな・・・・・・ダヨネ。
pi4.jpg

今回は兵装を吊るしたいのですが
JDAMが家には無いっすよ、ハァ。
pi.jpg

ハセのウエポンセットを検索したんだが、
キットは出てきても、GBU-38が入っているのかどうかチンプンカンプン・・・分からん!
ハセのサイトでさえよく分からんかったぞ!。(オイラの検索べたは棚にあげとくんだけど)
pi6.jpg

如何するGBU-38!!
ちゅうことで、今日はヤメマスタ。


| Hasegawa 72 F/A18F( 2) | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告

ホビーショーですが、
土曜の朝一と日曜の午前に行ってきました。
ですが、二日ともにデジカメもって行くの忘れてたので
写真は無いです。

メーカーさんの新商品で特に欲しい!
っつうか出たら買おうと思ったのが
・プラッツにあった48の桜花
・ファインモールドの72ゼロ戦
ですかね。

あとは・・・二日とも花粉症がひどくてジュル×2。
それどころじゃなかったっす。ハセの人だかりは凄いしね。
なのでパーッとみて終わり。
タミヤの急降下爆撃機もたぶん買うけど、在庫切れって事にはなりそうにナイから安心か、と。
ハセのFwは車が・・・・本当に欲しいか考え中。

私の成果は此方↓
・タミヤのバイクは、去年getしそこねたので購入(積みだぁ。
・ほんでもハセのブースでは、B-25の本をかってたり。
・スイートでは144ムスタング。ついつい買ってしまったので
急いで作成しました。
・最後に回ったフリマで、デカール少々と兵装セット。
P1030226.jpg

ってとこです。

その他、お楽しみや感動もあって、いつもと一寸違ったホビーショーでした。

| お買い物 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに作成

ハセの72-F/A/18です。
一回作ったし、これなら完成しそうだと思い
はじめました。

前回同様、キットを直組。
キットは、非常に(良)と思うので合わせだけ慎重に組みました。
ほんでも、主翼の取り付けはどうもピッタリこないので、機体と主翼の上面だけ合わせて済ませました。なのでギャップが下側にできていますが、気にしないっチュウ方向で。

今回は、インテイクダクトの合わせも結構ピッタリ言ったので嬉しかったっす・・・こちらも内側にできる凹む合わせ目は極力ムシです。

機体の塗装は、指定色を基に白や近時色を混ぜて作った色なのですが
どうもシックリきません。艶消しだとモちょっと違うんだと思うんですが・・・・・。

P1030196.jpg

P1030195.jpg


ほんで、最近のお買い物は、
こいつの為のデカール・・・・なんですが。まだ着てない。
他↓
P1030194.jpg










むむむむぅ。
ホビーショーが始まりますねぇ。

現場が1月延びたので、何とか行けそうです。
今年も金欠ですが、
メーカーブースの掘り出し物と、不利間に期待っす。

| Hasegawa 72 F/A18F( 2) | 14:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何分

レイザーバックの白塗装が全然違っているのに
気が付いた後、主脚も前に出すぎているようで
しょぼくれておりましたが、

コイツも
なんとなく、プラモ気分になったので
晒してみます。

47.jpg


へんてこリンなのは、私の仕様なので申し訳なし。
何事も中途なオイラですが、好き勝手作ったので楽しかったですぉ。
デカールはSkyのを使わせていただきました。国籍マークはタミヤのキットから拝借。

んで。
アカのジープですが、フジミの76Upグレード仕様の
様な気もしますが、同なんでしょう?

最近キットを全然買ってませんよぉ
欲しいのは山々なんですがねぇ。
ほんでもって
お客さんから、仕事のGOサインが出ないので
次いってみようと思う今日この頃でした。




| Hasegawa 72 P-47D | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

