2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月位

スピナー塗りましたよ(サンダーバーズレッドですけど)。
P1020394.jpg

タイヤは、エデュアルド付属の4本物を使います。
光沢白で下地を作る・・・・とってもマンドクサイだけです。
このあと光沢黒に速攻で変更しました。
P1020395.jpg

小物もまくりました。
P1020396.jpg

脚の取り付け。
・脚柱を取り付ける主翼側の穴にエポパテを埋めて半硬化
・脚柱を差込んでプラ棒ガイドにセット
・微妙な角度や開きをテキトーな資料の図とにらめっこして決める
・放置
・固化したら脚柱付け根に瞬間を流す
としました。
P1020398.jpg

時間が無いので急ぎましたが、荒いだけでイイ事ないです。
特にキャノピー周りはリカバリって言うかやり直したい・・・
細かいコーション類も剥損デカールの所も・・・・
(デカールもエデュアルドのキットに付属の物を使っています。ラウンデルが印刷の都合上?面一になっていないのですがは発色が良く綺麗です。)
P1020404.jpg


?明日から日本海方面へ長期出張れす?

| 確認中 | 22:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付け焼刃

午後から再スタートしたですヨ。
何時も道理に、クレオスのメタルカラーのアルミで塗装っす。
私的には、この塗料少し濃目が使い易いと思います。薄いと散るしぃ。
P1020386.jpg

ココまでは、今まで通りでしたが、やはりハイブリット塗り?って奴を試したくなる今日この頃。
さすがにコイツにドライブラシするのには抵抗というか、拒絶感発生!でしたが、やってみましたよ・・・・って写真撮ってなかった。オマケに私はハイブリット塗り良く知りません。
ようは、失敗だったんすヨ。それは×2大事でした。

その後、現況れす。
ドライブラシにはタミヤのクロムシルバーを使いました。
(ラッカー系の上にエナメル使用で保険?のつもり)
早い段階で、失敗するしている事に気づいたので、エナメル溶剤でふき取ったんですが、犯されました。
それでも部分的に、いい感じに金属感が出ている(発見!)のでとりあえず駄目もとで全体をエナメルぶき?ってこれ”ハイブリットっぽくねぇ”とか一人で勘違いしつつ
さらに、エナメルで拭くと色味が濃くなる事が分かったので、ツイデにエナメル溶剤を含ませた綿棒でパネルに味付けしてみました。
P1020388.jpg  P1020393.jpg


・・・・・ココまで来たら、このままGOです。
もうデカールはりたいしぃ。
目標は、今週末ッス。

| 確認中 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗装

ええ、持っていませんでした、↓イギリスカラーセット。
もう一方のセットは持っているんですがね。
ってえことで、塗装するに当たり、購入。
P1020348.jpg

合いは良いキットなんですが、ココも合わせ損ねました。
思ったより小さなヒケが散見されますが、気にせずすすめま?す。
P1020347.jpg

で、あれこれ迷った結果、黄色の識別体や迷彩のマスキングを考えると、銀一色の方が楽チンかも!?ということになりました。折角のカラーセットは次回に持ち越し。
P1020382.jpg

今の所、黒で下地をこさえたのは失敗のような気がします。
シルバーがもっと白くなって欲しいのです。光沢白にすればよかったのか・・・・・光沢白ってやったこと無いので分かりませんどぉ。

・・・・このキット結局はF Mk.24にするのが正解なのですか?と考えつつ、
今日の塗装は雨が降ってきてヤバそうなので、終了です。

| 確認中 | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こつこつです。

今日も、少しすすみましたぁ。
↓は、合わせ損ねたので急遽、溶きパテ500を
塗りまくりました・・・しばし放置っす。
P1020343.jpg

キャノピーは、教えに習って/機体の方を少し削りました。
機首下面の合わせは、イケイケゴーゴーで組んだので
オイラノは少し段差が出来てしまいますた。(苗)
P1020344.jpg


脚庫等は、銀系色が指定されていますがココも勢いで
機内色(テキトーな緑です、濃いいです、ごめんなさい)となっていますので、後回しで考えます。
ハンブロールカラーの指定番号は、なじみが無いのでピンと来ないっす。インストのパーツ番号と間違ってばかりです。


| 確認中 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mk.22

お手つきモノは、いっぱいありますが・・・・
衝動に駆られてはじめました。
なんとか士の字まで来ましたが、キャノピーの合いが悪いようです。

P1020341.jpg

P1020342.jpg


です。

| 確認中 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新テスト

久しぶりに模型作りをしたので
更新してみるテスト。

実際は作ったのではなく塗ったのが正解です。
前でのロシア製ミサイルの72モノ
光沢黒のあと、一年くらい寝かせてある、歩くらっどカラー
を贅沢にも使用しました。
その後、筆塗りで色違いの銀色をテキトーに塗ったです。

デカール貼るのも、数ヶ月ぶり!
最近、視力がガタ落ちしているので細かいコーションは
上下等よく分かりません、プンスカ。

P1020335.jpg

P1020338.jpg

P1020334.jpg

ドーリーが出来上がらないのは、ウチの仕様みたいなものです。

最近、キット購入を休止中です。
前回広げた、キットの山に落雷がおちました(神さんの)。
一箇所にまとめた私がバカですた。

| 72 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

