2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すげーぞ。

買っといて損は無いと、何処かのサイトに書いてあったので
今月号はゲトしました。
今更っスが、最近模型雑誌の内容がドレも良くなって来た様に思いますヨ。
定期購入している模型雑誌はありませんが、毎月どれか一冊は買っています。
P1020188.jpg

最近は海外雑誌にも少し興味が出てきましたが、近所のお店に無いので「まあ良し」としています。

≫ Read More


| お買い物 | 22:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優先ライン

あっ、なんか編集画面が変わっているような気がする・・・
fc2

今日もホークの続きです。
が、早速何を焦ったのか、操縦桿とかチャンと塗る前に(全席と後席の間のクリアーパーツも付けてなかった)キャノピーを接着してしまい、泣きを入れながらやり直ししました。
↓あけて
h2.jpg

↓閉めて
h1.jpg

コイツを片付けて、次(お手つきも含んで)に行きたいのですが、思うようには進みませんでした。

| ITARERI 72 BAE HAWK Mk.100 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗料

主に使用している塗料です。
田宮のエナメルは、コレで全部。
このほかに、アクリルや水生ホビーカラーも少し持っていますが、まず使うことは無いです。
このコンテナは普段机の下にあって、作業中はコンテナを出しておっぴろげて使っていますよ。
P1020137.jpg


ってなことで、金曜までお出かけしてきます。
早く梅雨明けしてくれると嬉しいですね。

| 未分類 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづき

赤はお手つき
P1020121.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 05:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめの境地

ちょっと、整理してみようかなと思いました。
が、全部広げるのは、やっぱり無理っす。全部出すのも・・。
私のキットは、家中の空きスペースを有効利用する為、
少しづつ分散して隠してある収納しています。
以前、大事なキットの箱から変な虫が沢山出てきて大ショックだったので、
ビニールに入れてます(アホと呼ばれてもイイです)。
現在行方不明のキット・・・多分2,3個。
デカールも一部行方不明(←を救い出そうと思ったのが事の始まり)。

久しぶりにかき集めましたので記念撮影。
100超えてからは数えるのやめたので、全部で100個です。
P1020110.jpg

≫ Read More

| その他 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる方には、オススメ。

イスラから
F-16Iの新製品がでるみたいなので
覗いてきました。

?CD付きのデカールが 1/72&1/48
?F-16Iコンバージョンキット 1/72

他にもライトニングポッドが1/48でアナウンスされています。

デカールは良さそうなので欲しいですね。
コンバージョンキットは、最近のアイリスとか見慣れている人にはぬるいかも唯一なので買いたい所です。
が、48で一寸コリてるのも事実ですので、出来に期待したいです。

ttp://www.isradecal.com/news.html

今日は文字だけです。

みなさん、本日もお疲れ様でした。







ハセ72のD型も人気再燃するのかなあ。

| その他 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦してみたよ

まあ、今更ですが ?その??
製作中のキットの箱絵です。
某、浜○ツのお店(模型屋さんではありません)ではコイツに
¥2000オーバーの値札が付いています。
一寸悩みましたが、↑では購入しませんでした。
危なかったです。
P1020081.jpg

≫ Read More

| ITARERI 72 BAE HAWK Mk.100 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の最後っすね。

前回の続きで、小さいパーツを取り付けつつ
308のグレーを吹き付け様子を見ました(今回サフはやめました・・・気分です)。
気になる↓を金属パイプに替えたりもしました。
なので本日も順調に、完成から遠のいています。
P1020090.jpg

≫ Read More

| ITARERI 72 BAE HAWK Mk.100 | 20:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事魔多し

始めにデカール有き.......
オクで買いました。顔がついニヤニヤになるデカールです。
P1020082.jpg

≫ Read More

| ITARERI 72 BAE HAWK Mk.100 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まただあよ

キットは、イタレリ<1/72>のBAE HAWK Mk.100です。
黄箱時代の奴で仕事先で見つけてきました。
今春再販のアナウンスがあったように思いますが、最近の箱の奴は見たこと無いです。
別売りのデカールを先に仕入れていたので、
素組みでGO!の予定だったんです。
P1020055.jpg

≫ Read More

| ITARERI 72 BAE HAWK Mk.100 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mirage2000C

レンタルDVDを見たばっかりに!。
劇場放映の時から仮組して放置していた奴を
少し再開しました。
P1020053.jpg

以前オクで買いましたが・・・300円+送料位だったよな気がします。

≫ Read More

| 72 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壷なのであります

なんも言いませ?ん。
P1020017.jpg

≫ Read More

| その他 | 05:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

factory 048さんですヨ?

こんばんは?。
先日factory 048さんからリンクを頂きました。

048は、メインが48スケールで行くぞ?!なのでしょうか?
AFVや戦艦、車と守備範囲は、広いそうです。
管理人でいらっしゃるfactory Yさんの作例には、いろんなアイデアでアクセントが加えられていて、とても参考になります。
これからもよろしく願いいたします。






≫ Read More

| その他 | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンダリ?

?イヤになったら新製品に走ってみる!
?反省感にさいなまれたら、お手つきキットをコネってみる。
?欲しいのを強気になってスルーしてみる
?’後になって騒いで見る。
?気分が晴れたら、作りたいのを作ってみる。

なんか、作りたいのが沢山あって
マンマとド壷にハマッテイマス。
P1020040.jpg

≫ Read More

| Hasegawa 48 F-16 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスきゅー その5

細部の塗りわけを、始めました。
実際には、錆びが出ていたのか疑問ですが、バーントシェンナで模型映えさせておきますよ(オイラの見てる作例がそうなっているからなのはナイショだ)。

ぺトロール?とかいう溶剤は、持っていないので小筆で塗って→綿棒でふき取りしてるとこです。
P1020032.jpg

まだ塗ってないところや色を変えたい所がありますが、

≫ Read More

| Airfix 72 Air Sea Rescue Launch | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

