2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆なーんも買わないかも☆

こんばんは?。
今日も今日とて会社縛りなりにけり?。

magusさん情報によると?買い損ねたイタレリのキットが幾分入手し易い状況になっているみたいですね...1月分の新製品入荷に伴って(買えるのか!?しードラゴン☆!)。
で、ですねえ?
「今月はプラモ買わなかったなあ」なんて思ったんすよ、でもねえ,よくよく考えてみると決してそんな事は無く、会社帰りの深夜1時ころストレス解消にリサイクルショップで模型をあさってたりしたのを”今”思い出しましたヨ?。
前回のお買いモノは、ハセのドーサル付きボーファイターとエアフィックスの複座ハリアーでした。
なぜか?およっって言うのがあるんですよ。

そんなコンなでドンなんだか判りませんが、模型触ってない訳で。
話急転すると
「プラモ作りてーぞゴラーーーーーーあああ,ハアハア・・・ハアハア」
てな事になるんです。
が、
そこで焦っちゃうと、
「ダメね、ぼく」とか言われちゃうので:誰がじゃ!ボケー!!
今は、しばし辛抱しまつ。

今後何を買う作るかモンモン状態(不良在庫多発か!!)ですが、
さすがに来週末の、お買い物は気が気じゃないので、チッタカ行く自分がいる様な気がします。


明日は明日とて何想うかなあ?。









| 未分類 | 20:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでつづく



久しぶりの休みでしたあー。
模型はなーんもしてません。
今年まだ一回も専門店(模型屋)にいけてません。

昨日・今日で写真を撮って机を片付けただけエエエ。
でも、模型した気分。(寒!)

↑は取り直したヤシ。

| 未分類 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きいのが欲しい。

今日は先のキットを購入するきっかけになった、
ミサイルキットでお茶しマース。

Amodel 72 X-55&X-55M


世の中なんでこんなヤツが出てくるのか分かりませんが
私のストライクゾーンにズッポシなキットなのです。

キット内容は↓な感じ。


クリアー成型のスタンドと台車付き,デカールも蜜です。
でてぇーるも、繊細な凹で表現されています。



大きさは100円ライター程度です。

とココまで来て、
いつもイヤイヤ作っている飛行機のミサイルと同じだという事に気づきました。
出来はイイけどお。

たぶんトラペのブラックジャックとかと相性が良さそうかな・・とかすかに思う・・・・・。
私はどちらかというと、あのくらいの大きさの巡航ミサイルキットが欲し

ないので、その半分の大きさでお願いします。

| 72 | 15:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買物始め

今年初めの買い物をしてきました。




リサイクルショップもどきで予定外の発見でした。
もうお目にかかれない と思ったキャンベラと
次は無いぞ と思ったシービクセンです。
ちょっと高いかなと思ったけど、通販やオクでかかる送料分差し引きで納得してきました。
下のキャンベラは、元値\500-のタグ付!...ふ○けた店です。
んで、キャンベラのクリヤパーツには、ゴッツイ気泡がシッカリ入ってますたヨ?。

知らないキットがエロエロ有ったんですが、
ぐぐっと我慢したつもりでーす。
とりあえず、最近出たキャンベラのデカールと本が欲しくなりました。

来月早々には、例のフリマがあるんで軍資金も少し貯めたいでーす。
(MPMのJAS?39欲しいけど、MAX我慢してマース)

と煩悩を晒したところで、おしまいでーす。

| 未分類 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の1機目

Amodel 72 KOP-1 最終回

↓概成時が一番良かった鴨ーーーー。


箱絵を見てると支柱の根本に補強?が施してあるので、再現してみました。
作業は、エポパテをシート状にして貼り付け→ナイフでトリミング→周囲に溶接跡を再現・・・したつもりです(今見ると、単なる”パイ包み”にしか見えません、もしくは餃子。左は、ガンサイトのつもり。


機体色は、ニュートラルグレーをイメージしてましたが
結局は、なじみのグレー=308系になっていました。

始め、タミヤエナメルで塗ったんですが諸々の事情で失敗。・・・白も失敗。
リカバリーしているうちに、どんどん塗膜が厚くなりました。
ヤケになったので、今回は墨入れせずにモールドに沿ってシャードーを筆で線引きしました。
って言うのが、下の左写真。
始めは、気合いが入っているので上手に出来たんですが
・・・・88%位は、ヘロヘロラインとあいなりました。

デカールは、こんな感じ。またもや、ちょーショック!!炸裂。
転ばぬ先のデカールフィルムが有るのに、いつも通りにやってしまいました。


その他チマチマ工作は、メインフロートの後方にある舵(プラ板)&係留錯(適当なジャンクパーツ)、主翼上面のエルロンロッドフェアリングでいいのかな、排気管の開口、一部機銃をパイプに交換、アンテナ支柱&てぐす張。最後に散々になったデカールを、サンダーバードの赤でタッチアップして閑静としました。





どー○ーは、間に合いませんでした。

私にとってAmodelさんは”好印象のメーカーになりました。と言っても一抹の不安は他のキットを知らないって事です。一緒に買った小さいミサイルは まともなんですが。
また、機会をみて物色してきまーす。

| Amodel 72 KOP-1 | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blog Modelers的 一年の計....

こんばんは?
休みも終わって仕事から帰ってきたら、働いている間にこの方からTバック返しを頂いたmarkerです。

TBを廻す方は、とりあえず後から考える事にして一年を計らってみます。
??? でもお、よく考えてみたら,毎度行き当たりばったりの模型ライフをエンジョイしてきたので行きつけのお店も無く,出張先やネットで見つけた萌えキットを萌えてるうちに!!←しか無かったりします。
でもお、そんなんじゃダメだと薄々感じているので、良く考えてみると。
そおそお、そおでした!

1.F?16C&D系 ってかアレ。
  72でも48でも気が向くままに...一つ飾れれば嬉しい。

2.Mig31
  今持ってるのは、駄目出しの多い72カンナム/佃
  
3.Fw190A?6?8のうち、一機作りたい48。

4.タイガー戦車は35。

上の4つは、去年暮れに考えていたヤツ。

5.お手つきキットを出来る限り進める。

6.構想妄想半年、スピットファイアの6枚ペラが出来たら嬉しい。

今、頭に浮かぶのはこんな感じでーす。

問題のバトンを廻す方は、”しなびたぶろぐ”のピピンさん、
突然ですが、よろしくお願いいたします。



? おまけ ?  


| 未分類 | 02:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックうえーぶ。

一回書いたヤツが消えました  ガガーン
まじで!!

以下簡易Ver.
下駄の支柱は、ガイドでカッチリ組めるようにしました。


貼り線を差し込むための穴開けは、角度をつけて!です。
 - 今回は細い金属線を張ります - 。


仮組み:貼り線のスパンを現物あわせで決めていきます。


翼下は、こんな感じで組めました。
バリ取りが済めば、組み立てに問題はなさそうです。
瞬間もありますしね。隙間等は、溶きパテの厚盛でゴマカシています。


仮)合体っす。余計なものは暮れの戦利品です。


もういっちょ、
主翼の方も仮組みまで来ました。
今回は、本当に箱絵がありがたいです。


明日っから、仕事でーす。
もうチョットやって、完成させたいトコですのでがんばりマース。
その後、チョット消えそうなので・・・・。

| Amodel 72 KOP-1 | 01:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日目

Amodel KOP-1(KOR-1)

今日の一枚目
いつもこんな感じです、ニッパは百均のを持っておりますが
ランナーからの切り離しには、爪切を主に使っています。
ペーパー当てには、消しゴム使ってます。
*爪切りも、消しゴムも模型専用に使っているものですヨ、一応ねっ。

普段使っている耐水ペーパーは、メインが#400です。
この段階だと#180?240があると楽ですね。
以前は#800?1000をメインに使っていましたが、
埒が明かないということを最近になって悟りました。
でも荒いヤツは注意がいるっすよね。



次に機内を(ウソ↑気になるフロートを接着しながら)
やっつけます。
機内色は、あの独特の緑系?かなあって思うんですが、よく分かりません。
この際なので米英独日イスラエルとか色んな緑を試して
塗りあがったところでやめました。
でも、こうして見るとちゃんと塗れてないのがよく分かります。
,少し反省。

全席:計器版は、まんま”板”でしたので、でっち上げたものを被せました。
計器版以外はキットのモールドです。
普段やらなくても、おき楽モードだと手が進みます。
後席周りは、寂しいので構造材等をなんちゃって施工し、前後席の間に
無線機(余剰パーツ)をおいてみました。



胴体を張り合わせて、乾燥待ち。
今日はおしまいです。







| Amodel 72 KOP-1 | 04:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下見

コウシンデキルウチハ・・・

Amodelのキットは、初挑戦です。パーツは全部で40個位です。
パーツがビニールに入ってました(驚!!インストはロシア語のみ


成型色は白,バリ多し。モールドは(かなり)濃ゆ?い凹っス。


デカールは、コレだけ。箱絵を見る限り機体色は単灰色。
実機については、今更ですが・・・・・なーんも知りません m(_ _)m
(良い)のでヨシとしました、インストと箱絵任せで何とかしようと思っとります。


”Hauptmann”って焼き入れられてますが、
ここについても知識無しです(ドイツの金型?。



ぬ ばかー

by がんばっても-がんばっても巻き舌が出来ない人

| Amodel 72 KOP-1 | 01:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとって幸多い年でありますように。

昨年中は、皆さんに大変お世話になりました、
おかげさまで私のブログも、新たな年を迎えることが出来ました。
仕事の都合で居なくなる事も多いですが、今年もよろしくお願いいたしまーす。

では、早速
新年を迎えて、  おきらくー  に一個作ろうと思います。
KOP(R)-1

機種選考の決め手は、箱絵っす。
何でええええ?とは聞かないでください
私自身”オイオイっ”って 脳内一人ツッコミ入ってますんで

とりあえずがんばりマース。



・・・・又かよ          ・・・・またっすヨ。

| Amodel 72 KOP-1 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

