2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TS-26

72 タミヤ P-51D
今の所シルバーは、メタルカラーのアルミのみっス。

心の隅っこに
’パネル毎に色調変化を付けよう’
と思いつつ
めんどくさいので、先に進めてます。

何の事は無く
デカールが早く貼りたいだけなのですが。



貼り始めたのが↑の写真っス。
デカール番号順に貼れって書いてあります。
こいつは、1番っス。

今回のデカール仕様では、
チェッカー先端の白が、入っていません。
インストには、TS-26ピュアホワイトを塗装しておく指示が
茶ーんとありす。

よって
いつもの様に、先走ったみたいっス。
ココは、おいらはデカールだから!
って勝手に思い込んでいたようです。




っ 次回,白入れっス。

以上

| Tamiya 72 P-51D | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処か遠くへ行きたい?

出稼ぎ中ながら
お買い物 in 金沢

ということで、月曜からコチラに来ております。
晴れたり降ったりのハッキリしないお天気のおかげで
今ひとつ仕事のモチがUPしません。

で、
そん時は、模型屋さんへいって気分転換に限りまふ。
以前はスロット打ってましたが、そちらへは行かなくなりました。

出張先の模型屋さんへは、HPを見て知っている所へ
行くことが多いです。
手持ちの情報が無い場合には、
タウンページで検索してイソイソと出かけたりします。

最近では、ホテル(今回は久しぶりにホテルっす)で
ネットが出来る所が多いので
これまた、助かります。

ウダウダ、カキコしましたが
そう言う訳で、模型のKDMさんへ行って来ました。
理由は、在庫欄に↓を発見した為。



ハセガワのD型パーツが幾つか在ると良いらしい?

イタレリの48キットですが、

ココもアソコもと言うの、この際抜きにして

最近の私的指向性に直結する嬉しいキットなのです。

本日は、この他にドラゴンの戦車兵とかも買っちゃいました。

予定外=お約束 ですかね

以上

| お買い物 | 00:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずタミヤショウ

いきなりですが 
144スイート


35タミヤ





48タミヤ




すぐ終了(写真へたくそすぎました)
72 箱絵


お気に入りの一冊




| Tamiya 72 P-51D | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついで



へたくそついでにハセガワ72登場。
ドラゴンの?号もようやく履帯が付きました。

作りたい模型がいっぱいあります。
相変わらず、浮気性なのでイロイロ仮組みtest中。

今週末は、タミヤショウに行きたい。
多分行く ハズ。

予定は72のムスタング。
あのデカールが上手に貼れるか問題ですが、
楽しみっす。

| 未分類 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2時間くらい

今日は、AFV CLUB の可動履帯を
TV見ながら組んでみました。
  ・・・・・っていういか、TVそっちのけなんですがね。

どうしても可動って奴に憧れちゃうのだが
モデルカステンのは高価だし
私には組める自身が無かったので
敬遠してました。

?

\1800は?でした。
実際、箱開けてびっくり!
パーツ足りねえだろ!!
2つ買うのかって思いましたがね。マジで!!!

でもね、
頭の中は「可動get」なわけでして。

?

最初に数えるのは、絶対イヤだったりな私です。
組みながらも・・・絶対パーツ足りねエ
ってずーっと思ってました。
が、十分,左右組めました。・・・って当たり前か。
ちゃんと片側100コマ位入っている様です(指定片側95)。

しっかりしていて、よく動きます。
意味不明ですが、昔持ってた蛇のおもちゃみたいです。

こいつは、ドラゴンに付くのか?
という疑問が第一だったりしますので
とりあえず来春(予定)までこのまま。





以上

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10輪

突然、きった無い画像でありますが、
見事に・・・・・

割れました、
もとい,割れてました。

エナメルにてシャブシャブ後
一週間程、放置しといた私が悪いのですが。

もともとピチピチの羽目合わせで
歪んでる物も多かったんですが

う?ん、残念、
全部行っちゃてます。




なので、今日はお方付けして終了ッス。



| 未分類 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月12日

”F-16I Sufa in IAF service”
  


珍しく本を購入しました。
80頁程で、ひたすら実機の写真(walk-Around)マンせーです。
武器もばっちりっす。



48 Tamiya Fw190-A8R2 
完成。
カウリングと機体接合部(翼の前)にどうしても隙間が出来る箇所は
必要最小限のエポパテ挟んで接着、(おいらは)デザインナイフで表面を整形し、そのまま硬化させて済ませてます。

装甲版のデカールも問題無しで塗装できました(私はラッカー)。
排気管後部の赤縁付黒は、付属のデカールを使ってます。

シートベルトもデカールで入っているし、
キャノピーマスキングで楽チン(実際には使用したキャノピーはクラッシュしてます)。
ご機嫌でした。
 




| Tamiya 48 Fw190 A8/R2 | 14:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

48 TAMIYA Fw190 ?回目



今日は徹夜で・・市・・語・・・と
明けで戻ってきました。
途中 夜中、すごい完成品とか目のあたりにして
おいらも少しやる気を頂きました。

模型のほうは、毎日とは行かないが、
チマチマやってるのか?
壊してるのか?
といった具合なんですが。

とりあえず14:00までに甲府に行かなきゃならないので
やばいです。

ぐあっ。



| Tamiya 48 Fw190 A8/R2 | 09:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

48 Tamiya Fw-190 A8R2



右青丸:マークセッター買いました。ご機嫌で使用してます。
中央寄青丸:次回中塗りの予定。


と本日まで。

| Tamiya 48 Fw190 A8/R2 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化の日



Fw-190とX-15の塗装&デカール。

Fw-190は、ボケっとRLM83塗ってました(箱画がRLM74に見えなかった・・・。
あわててRLM74被せてソレラシク。
RVGバンドのデカールは、見事に裂けましたので、
次回は、白帯塗装の予定。

| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過



仕事が忙し<ry
先月は、こんな感じ。


ドラゴン?号E型 35
楽しみにしていたので即購入。
お店に山積み?でしたが・・・・

田宮Fw190A8/R2 48
こちらも、結構おまけが豊富。
だが、
モールディングステッカー・・・・あわねエ・・・俺だけ?

それでもって
只今、塗装ブースの購入を、真剣に検討中。
結構高いのよネ。

ってとこです。


久しぶりだと、緊張しますワ。
(アクセス解析みてびっくりしまスた、一ヶ月以上放置だったのに)
立ち寄って下さっている”みなさん”
ありがとさんです。



以上











| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

