| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラージュ第何回目。

多分にオレだけ?
コレ↓が問題の別パーツ。
一体成型の方が良かったなぁと、ボ焼く×2。
P1030510.jpg

↓上のパーツをココにつけるのですが、すっきり入りませんぉ。
主翼上下を羽目合わせ前に、ココも確認すべきでした。
実際のところ・・・・何が良く無いのか分かっていないのですが。
P1030509.jpg

こんな感じ↓。主翼の上下面がツライチにならないしぃ。
オレにはムずぅ。
P1030508.jpg

右翼は、こんな感じになりました。
翼下面は目をつぶって、上面は#400で気持ち段差だけ慣らした所。
取り付けガイドのダボとか無視(きり飛ばし)!入るように削ずって、ギュッと接着。
リベットは、後で打ち直しの予定。
寸足らずな所は、プラ版を挟んでおkか、みたいな。
P1030507.jpg

気分転換に、尾翼だけ塗装し始めたのですが、
完成が遠のく一方なので、もう寝ます。おやすみなさい。

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分次第

いきなりで、すいません(酔払中)。
?のディテールが良く分かりませ?ん。
インテークを補強するプレートみたいなモールドがしっかり付いているんですが、CJについているのか?ってとこです。
らしい写真も見つけたんですが微妙なUP写真で機種(C?E?)が選定できない・・・・。
で、結論は分からん=このまま作成にしました。
1.jpg

ほんでもって、コクピット周りですが、
そのままコクピットを組んで仕込むと・・・
普通パーツF-16(っちゅうかシート背後のパーツ)の上側を最中合わせの機体に合わせて仕込むと思うんですが、
そのままだと、脚庫と機体パーツの間に隙間が出来てしまいました(↓写真)。がっつり的確認不足でパテ埋めにて修正中なんですがマンドイです。←何時もは、こんなのスルーします...気分っだったもので。
組み上げたコクピットと脚庫にF-16のパーツ(ああ紛らわしい)を接着する際に、プラ材をかませて高さの調節をすれば良かったかなと思います。←実際やってないのでコレでうまくいくのか微妙です。
インテイク内部、コーンは、先塗りで白としました・・・たんに良く見るんが白だから。
6.jpg

↓結局、しっかりホールドしないで接着したトコなどを修正しつつ、です。
3.jpg

今更ですが工作は、適当です状態↓。
4.jpg

エアスクープ?は各所開口したんですが、
非常に開口しづらい角度です。しょうがないので、一旦あきらめて開口し(開口部の翼面が痛みました。)、傷ついたところをその後修正中&しました。
5.jpg


ボチボチ進めます。

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりめつれつ

コイツ↓結構厚みあるし硬いし。
よくライター(火をつける奴)の殻で?見たいな話っちゅうか
作例を見うけますが、結構まじで切り出が大変&マンドイ。
P1030397.jpg

キットのクリアパーツがマッタク合わない訳なんですが、
これって単に適当工作してるオレに根源有か?
と思います。が、にしても合わないんだコレが。
2コはつくれんぞぉ!
P1030398.jpg

テール周りの段差もなんとか、トキパテテンコ盛りにて修正。
P1030399.jpg


・・・・・・・・・・・明日は模型やに行きたい。
ので、おやすみなさい。

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つうか、コルセア買いそびれた・・・・悔。

現況です。
先に仕込む、エンジンとコクピット等が大体出来上がったところです。
排気ノズルの継目消しに躍起になっていましたが、
おいらの腕では完全に消せそうに無いので体外でやめました。
m1.jpg

機首に仕込むおもり
今回は、机の中であまっていた棚のストッパーを使用。
周りはエポパテで充填、いらないネジ等金属を混入させて重量稼ぎをしています。
m2.jpg

コクピット・・・・
計器は黒に白文字&白針が正解みたいですが、まあそのぉ間違えました。
コレじゃあ視認性が悪そうですが...........はぁマンドイのでコノママ
シートは、イジェクションハンドルを変えて見ましたが!!
ホビーボスのキットに、ここん所のパーツが入っているのをwebで見つけちゃいました。
.......マジ悲しぃ......デカールもっ、ディテールはエデュのコピー!?かと思うような・・・っつうかアレ絶対コピーだよな絶対。
エデュが、エンジンノズルを2タイプ用意してくれていたらと、今更思う。
m3.jpg

↓なんか、意味不明。
m4.jpg


なんか最近、運気低下中。
やっぱ欲しいキットは即ゲットにつきますな。
柄にも無いことすると、良くないみたいです。

| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なし

ミラージュを、少しずつ進めています。
何時も忘れるキャノピーの合いを、先に確認してみました。
どうも、高さがチト高いようです(後々合わせる予定で、今の段階では放置です)。
P1030322.jpg

幅は、今のところいい感じです。
P1030320.jpg

で、コクピッット。
デカールが、なんだかなぁの出来なのでドライブラシとしました、まだ途中です
シートには、適当すぎですが、気分でベルトをつけて見ました。
P1030336.jpg


話変わって.
エデュアルドのHPを見つつ、AIRFIXのミラージュ2000Bと比べてみました。違いは兵装等の枠位で、ベースは同じ金型なのですね。
で、エデュの白箱は、他社の金型に自社のディテイルパーツ
を付けたキットっと推察しますが、いかがなんでしょう。
次回白箱が楽しみです。


| Eduard 48 Mirage ⅢCJ | 11:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

