| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何分

レイザーバックの白塗装が全然違っているのに
気が付いた後、主脚も前に出すぎているようで
しょぼくれておりましたが、

コイツも
なんとなく、プラモ気分になったので
晒してみます。

47.jpg


へんてこリンなのは、私の仕様なので申し訳なし。
何事も中途なオイラですが、好き勝手作ったので楽しかったですぉ。
デカールはSkyのを使わせていただきました。国籍マークはタミヤのキットから拝借。

んで。
アカのジープですが、フジミの76Upグレード仕様の
様な気もしますが、同なんでしょう?

最近キットを全然買ってませんよぉ
欲しいのは山々なんですがねぇ。
ほんでもって
お客さんから、仕事のGOサインが出ないので
次いってみようと思う今日この頃でした。





| Hasegawa 72 P-47D | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P-47 その後

今日は天気ヨスぎでした。
なので午前中から半そで半ズボンで洗車させられましたしました。午後はお昼ね。
しかし30℃ですぜ、桜舞い散る夏!?
寒の戻りだけは勘弁して欲しいです。

で、P-47はボチボチです。
p471.jpg

≫ Read More

| Hasegawa 72 P-47D | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1機目+α

ハセガワのレイザーバックが出来ました。
デカールは、頂いたSky modelsを使用。

P47-D-1 42-7877 FS-56th FG,Halesworth October 1943
スコア61機のエース機だそうです。
P1020868.jpg

D-1とかD-1とかD-1とかぁ.......チンプンな訳ですが、
まあそのぉデカいっすね。
今回は、指定色できちんと塗ってみよう!
と行きたかったのですが、単色を均一に塗装するのって難しいですわ....ヘタレナだなぁと。

≫ Read More

| Hasegawa 72 P-47D | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も29、30日が欲しいです。

今月もあっ中間に、過ぎてゆく・・・・
小春日和の中、小学生にガンバッテ(仕事ね)と応援されて、なんか嬉しい今日この頃です。

で、
今週末は、モデラーズフリマなのれすねデスネ。
最近、模型雑誌もロクスポ読まなかったので、Webみてびっくりでした。急遽資金繰りに勤しんだが、その実、あまり期待もしていないので無料時間帯になってからゆっくり行くつもり。
その後すぐ”J”開幕だし。
仕事のキリがそれまでに付けば、今週は楽しい週末の予定です。

ほんで、最近の模型作りはこんな感じ、
帰宅してからのモンモンを、模型にてシコシコ鎮静化.....の日々。
ブラシ塗装は当分出来そうに無いので、しばらくお手つきも増えそう。


P1020837.jpg

↑頂いたハセガワの72だが、とっても作りやすい(パーツが少ないのょ:操縦桿も無い。でもパイロットは居る でも乗せない)!合いはイイシ、キャノピー薄いし!!
タミヤのと比べると値段ナリにアレなんだが、
あんまり気にしないしぃ、このストレスフリーがカ・イ・カ・ン
”模型ってコウだよね、この割り切り”とか勝手に思いつつ、とても感心いたしました。
良さげなタミヤを後回しにしたのはナイショだ。

Bf109は、貼線待ち(放置中)。

| Hasegawa 72 P-47D | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

